たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

遠足

2016年05月27日 22時44分16秒 | 日記
24日25日、裏磐梯(磐梯朝日国立公園)に行ってきました。
有給休暇を使わないと損だという夫と二人で。(笑)
本当は河口湖周辺に行く予定だったのですが、サミットが有るので避けました。
私、すごい心配性(びびり)なんです。(笑)

裏磐梯は20年ぶりです。
県内なので車で2時間もかからない。
近いとあまり行かない不思議。
東京の人があまり東京タワーに行かない・・・みたいな。(笑)

久しぶりに行った裏磐梯はやっぱり素晴らしかった!
裏磐梯って素敵な所なんです。
表磐梯には大きな猪苗代湖。
裏磐梯は森と湖と沼がいっぱい。
檜原湖、小野川湖、秋元湖、曽原湖。
美しい五色沼、お花が綺麗な雄国沼、秘境とも言われている中瀬沼。
他にも名の付く沼、名前の無い沼が沢山有ります。(湖沼群は総数200~300と言われています。)
渓谷も有ります。

今回力を入れて行った所は諸橋近代美術館と五色沼と中瀬沼。
熊さんが出没しないことを祈りながら夫と仲良く歩きまくりました。
夫がはしゃいでいて面白かった。(笑)
「○○ちゃん(私)、楽しいね!」とか言っちゃって。(笑)

今日は美しい五色沼の大きな写真を載せますね。
実際はもっと綺麗です。
夕方近くだったので暗く写ったのが有って残念!

毘沙門沼
五色沼の中で一番大きな沼です。




赤沼
緑が綺麗で気に入っているのですが、生徒に見せたら「バスクリンみたいだね。」って。(笑)




みどろ(深泥)沼



弁天沼
この沼のブルーが美しくてドキっとしました。
一番人気かな?




るり沼


青沼


柳沼

探勝路も美しいです。


うつくしま福島
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キスの日だって! | トップ | 大丈夫だ大丈夫だ!って・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みま)
2016-05-30 17:07:06
アルトさん、たくさんの美しいお写真ありがとうございます。
どれも美しいですが、弁天沼の色は特に綺麗ですね。
いつか行ってみたいなー

しかもご主人と仲良し
◯◯ちゃん、楽しいねーなんてよっぽど楽しかったんでしょうね。
微笑ましいエピソードでした♪
返信する
てれてれ(笑) (アルト)
2016-06-02 17:07:18
弁天沼は本当に美しかったです。
どの沼も綺麗でしたけど弁天沼は特に綺麗。
お天気にも恵まれて最高でした。
みま様もぜひ~!

主人は旅行が大好き。
でも、寂しがりやの柴犬がいて(今はお星さま)長い間旅行をしていませんでした。
去年、甥の結婚式で出掛けたのをきっかけに旅行に嵌りました。
だから大喜びしてはしゃいでます。
子供みたいですね~。(笑)

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事