たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

たっくん作品展

2015年11月23日 12時38分49秒 | 日記
小さい頃から数々のコンクールに入賞し、将来が期待されていた演奏家の卵君がいる。
知り合いなので応援していました。
と言うか、今でも応援を続けています。
それなのに難病にかかってしまい、その道が閉ざされつつあります。
彼は勿論のこと、応援している皆が治療法が見つかることを期待しています。
手の神経の病気なので、手以外は大丈夫なのです。
食べていかない訳にはいかない。
だから、一般企業に勤務するそうです。

ここ何日も彼のことを考えていました。
どんなに苦しんだだろうと思って・・・。
今は現実を受け入れて前向きに生きている。
まだ20代。
浮んでくるのは彼の笑顔だけ。
今は笑顔になっていると思うから。
希望は持ち続けているので、出来る限り演奏もするそうです。
強いなあ・・・素晴らしいなあ・・・って、感動すると共に若い彼から学ばせて頂いています。
彼の先生が友達(後輩)なので一緒に泣きました。
みんなで応援しているからね!
ファイト!!

そんな事を思いながら浮かんだのが、拓哉君が書いた「道」という字。
スマスマの「日本道場」を見返しました。
拓哉君の作品が素晴らしいので、ここで「木村拓哉作品展」をすることにしました。
一部、写真が暗くてすみません。
何回写し直しても暗いんです。


2008年3月31日
ゲスト・東国原宮崎県知事(当時)
お題・・・書道・「知事室に飾る一文字の書」


2008年9月8日
ゲスト・ジョディ・フォスター
お題・・・墨彩画「鰯」


2008年11月3日
ゲスト・石井慧(柔道)
お題・・・墨彩画「マツタケともみじ」


2009年2月23日
ゲスト・セロ(マジシャン)
お題・・・ちぎり絵「花札」
拓哉君は「ぼたん」
中居君は「桜」、吾郎ちゃんは「あやめ」、剛君は「月」、慎吾君は「梅」でした。


2009年8月10日
ゲスト・長渕剛(ビストロからの続きなので日本道場ではないかもです。)
お題・・・「即興書道対決」
拓哉君は「道と死」そして「生きてを四回」


「鰯」の時です。


繊細で本当に美しいですよね!


この日のETがまたまた素敵なたっくんで。


「マツタケともみじ」制作中




「CHANGE」の頃ですね。
モジャクラヘアが可愛い!


作務衣姿も最高です。


「ぼたん」(ちぎり絵)の時の歌がこれまた素敵なたっくんで。




「即興書道対決」制作中の拓哉君がいい!
集中力の凄さがこちらにまで伝わってきます。


拓哉君、素晴らしい!
他に焼き物とか粘土とかも作りましたよね!
個展を開きたいって若い頃言ってました。
ぜひ~!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アイカム」画像のドジな思... | トップ | どうちたんでちゅかぁ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画伯~~(*´∀`*) (みにぃ)
2015-11-23 17:59:08
書も絵も心が入ってますね。技巧的な素晴らしさでなく
気持ちの込め具合が本気で素晴らしい。拍手~♪
見せていただいて感動してます。拓哉はなんか何でも上手くてうらやましいなぁ。
拓哉の個展あるといいのにね。プロにはない真面目な拓哉が紙に向き合って書いたもの。描いたものはそれだけで意味ある個展になるのにね。

病院でのお医者さんに見せたという拓哉のエロエロ画像
おっちょこちょいさが笑えます~♪私もそういうとこ大いにあるので安心しました~(笑)お仲間いて~(笑)
返信する
素敵 (kiki)
2015-11-23 18:14:41
いいですね。
いつか個展開いてほしいですね。

彼は
やはり
素晴らしい表現者ですね。
返信する
拓哉画伯 (アルト)
2015-11-24 23:03:43
みにぃちゃん、コメントありがとう!
拓哉君、本当に素晴らしいですね。
久しぶりに見て、また感動しちゃった。
心が入ってますよね~。
書道は力強くて、絵は繊細で優しい感じがしました。
どっちも持っている人だもんね。
本当に何をやっても上手くて、私も羨ましいです。
色んな才能が有るんだね。
個展やってくれたら嬉しいよね。
写真も有るみたいだし。

病院で出しちゃったエロエロ画像。
ほんと、おっちょこちょいなんです。
みにぃちゃんもお仲間で良かった~(笑)
返信する
いいですよね~ (アルト)
2015-11-24 23:06:43
拓哉君、上手いですよね。
久しぶりに拓哉君の作品を見て、素晴らしい表現者であることを再確認しました。
個展、やって欲しいですよね。
夢です。
叶いますように!
返信する
画像~~(*´∀`*) (みにぃ)
2015-11-26 20:41:46
拓哉の素敵な画像いっぱいですね。素敵なので私のブログに載っけたいのですが。いいでしょうか?勝手なお願いですいません。
返信する
素敵ですよね。 (アルト)
2015-11-27 23:35:52
DMしました。
返信する
ありがとうございましたm(_ _)m (ua)
2015-11-28 15:33:48
素敵な作品を集めて見せてくださってありがとうございましたm(_ _)m木村拓哉の観察力と才能が溢れています*\(^o^)/*昔やっていた粘土の王国でも素敵な作品を見せてくれましたね!本当に神様に愛されている人です!
返信する
こちらこそ! (アルト)
2015-11-29 23:55:49
ua様、コメントありがとうございます。
拓哉君、素晴らしいですよね。
観察力と才能が素晴らしい上に努力と集中力もすごいですもんね。
神様に愛されるのも納得です。
「粘土の王国」、今画像をチェックしているところです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事