たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

2016年04月10日 23時49分21秒 | 日記


今夜のおかずは餃子。
包みながら「拓哉君も子供の頃、お手伝いしてたんだっけ・・・」って思って、ニマニマしながら包んでました。
最初は「面倒くさい・・・」って思ったんです。
でも、拓哉君のことを思い出したら楽しくなりました。
拓哉君はちゃんとお手伝いをする「いい子」だったんですよね。

上の写真は「トロイメライ」の楽譜の一部です。
シューマンが作曲した「子供の情景」の第7曲。
タイトルは「子供の情景」ですが子供用の曲ではなく、子供心を描いた大人用の曲。
「トロイメライ」の意味は「夢」
拓哉君は子供の頃、どんな夢を見ていたんだろう?
印象に残っている夢が有ったら聞いてみたいなぁ。

この間、拓哉君の夢を見たんです。
デパートの抽選会で1等を当てまして、その賞品(?)が拓哉君のハグという・・・。(笑)
しっかりハグして頂きました。
しつこいくらいに。(笑)
いい夢だった。(笑)

昨日、友達と電話でこのことを話して、「〇〇みちゃんは拓哉君の夢見たこと有る?」って聞いたんです。
そうしたら「有る。」って。
これがなかなか面白い夢でして・・。

〇〇みちゃんが見た夢。
寝ている拓哉君が掛け布団を持ち上げて「おいで!」って言ってくれたんだそうです。
せっかく誘ってもらったのに〇〇みちゃんは、「私、夫も子供もいるので・・・」ってお断りしたそうな。
目が覚めたら残念でしょうがなかったって。(笑)
「私はなんて固いんだろう・・・」って思ったって。

ほんと、勿体ない。
〇〇みちゃんの気持ちがよく分かる。
私も残念で仕方なかったです。
・・・なんちゅう話をして盛り上がったのでした。
たかが夢、されど夢。
嬉しい拓哉君の夢を見ると、しばらくは幸せに暮らせます。(笑)

大人なのに純真無垢な子供のよう。
可愛いですね~


何年も大事にしているお気に入りの男の子の人形。
拓哉君の子供の頃の話を書いていたら思い出したんです。
何でだろ?(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勿体ないから | トップ | 森のロマン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事