たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

拓哉君の敵

2015年02月26日 23時45分10秒 | 日記
数日前から鼻水がタラタラと・・。
くしゃみも。
みんなに「花粉症じゃない?」って言われるんだけど、今までなったことが無いんです。
鼻風邪なのか花粉症なのか?
さて、私のはどっちでしょう?(笑)

水曜日にテレビ誌を2冊買ってきました。
拓哉君の敵。
拓哉君は相変わらずパクチーが苦手なんですね。
私、多分パクチーを食べたことがないと思います。
拓哉君がパクチー嫌いと知ってから、ひたすら避けて生きてきましたから。
お料理に入っていると、「このやろ!」って思うんです。(笑)

蚊によく刺されるのは私も同じ。
体温が高いと刺されやすいって聞いたことが有りますけど、私はそんなに高くない。
なので調べてみました。
「蚊に刺されやすい人」で。
そうしたら「日に焼けて色が黒い人」というのが出てきてちょっと笑いました。
蚊に刺されないのを取るかサーフィンを取るか・・・拓哉君、どうします?(笑)
O型は刺されやすいっていうのも有りました。

日に焼けて色黒・O型
拓哉君が蚊にも愛されるということがよく分かりました。

マスコミやネットにも蚊がいますよね。
こちらも撲滅したい。

91歳の現役ピアニストの演奏に聴き入るルーちゃん。
きっと「素晴らしいなあ!」って思ってるに違いないです。(笑)
ルーちゃん、よく音楽番組を見るんです。
何に惹かれるのかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歓びを歌にのせて | トップ | 3月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事