たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

胎内記憶

2005年05月28日 22時01分57秒 | 日記
ゴールデンウイーク中に痛めてしまった膝が、なかなか治りません。病院に行っていないので、筋なのか関節なのか、もっと違う部分なのか分かりません。いよいよ病院に行ったほうがいいかも。
もう無理出来ない年・・・って事なのかちら?
ああ悲しい。

昨日は息子っちの三者懇談でした。
今までは「三者懇談」と言うと少々気が重かったのですが、今回はなんだか嬉しくて、息子っちと仲良くバスと電車に乗って、おしゃべりしながら楽しく行って来ました。

ゴールデンウイークの時から市川の兄の家に行っていた母が帰って来ました。なので、仕事が終ってから実家に行って来ました。
兄夫婦も居たので、話題は、またまた昆虫の事。
ウキウキする季節がやって来ました。(笑)

昨日のワッツで、胎内記憶の話題が出ました。
丁度昨日(多分)のスーパー乳巣(ニュース・笑)で、この話題を取り上げていたので、「おおっ!」と思いました。
胎内記憶は時々話題になるので、さほど驚きもしなかったのですが、胎児になる前の記憶が有るという子が2人居たので、驚いてしまいました。
2人の子が書いた絵は、ほぼ同じでした。人が何人も居て、糸みたいな物が付いていた様な・・・。
なんでも、高い所から親達を見ていて、誰にしようかと考えて、親を決めたそうなのです。
どうして今の親を選んだのか?という質問に、「優しいから。」と答えていました。
不思議ですね。
これは科学的に解明出来るのかな?
もし本当だったら、もっと子供に優しくなれる様な気がします。
子供が自分を選んでくれたなんて、なんて素敵なんでしょう!
「選んでくれて、ありがとう!」って言う気持ちがプラスされると、益々子供がいとおしくなります。

私の一番古い記憶って何だろう?
4歳まで、私は秋田県に住んでいました。秋田での事は結構覚えているんです。でも、どれが一番古い記憶なのかは分からないなあ。
春に、姉がシロツメクサのヘアーバンドを作って、私の頭に飾ってくれたなあ。
母におんぶされて検診に行ったのも覚えています。あの頃も3歳児検診なんて有ったのかなあ?
電気コンロに手を乗せてしまって、火傷した事も有ったっけ。
色々思い出すと、懐かしいもんですね。

私も友達の優しいお父さんを見て、「あの人が私のお父さんだったら良かったのに・・・」って思った事、何回も(笑)有りました。
私の父も怖かったの。
結構スパルタでした。

あれからウン十年。
膝を痛める年になってしまいました。・・・なんて、綾小路きみまろさんに言われそうだにゃ。

昨日、エンジンLap7の30秒バージョンの番宣を見ました。
裸になる(残念ながら上半身だけ)次郎たんのおなかが、グニュって縦に波打つんです。ひぇ~~~!
おまけに腰パン!ひょぇ~~~!

でも、ストーリーはドキドキです。
朋美先生のピアノ、もっと聴きたいなあ。
ピアノを弾きながらおしゃべりするのって、楽しいです。
難しい曲だと無理みたいですけど。

本日の私の好きな1曲 ♪♪

リスト作曲 ハンガリー狂詩曲 第2番 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lap 6 | トップ | ディズニーシーへ行って来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事