たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

♪ミスター・ロンリー

2006年03月30日 00時09分13秒 | 日記
毎週木曜日は夜の10時まで仕事をしています。
でも今日は5週目なのでお休み。
そうしたら夜が長く感じられて、びっくりです。
11時と思っていたら10時だったので、ちょっと得した気分になりました。
ストスマを聴く準備をしようと思っていたのでした。

ストスマを楽しみにしているんですけど、電波が悪くて、拓哉君の声が演歌の様な歌声と重なってしまうんです。
あれは某国の放送なのかな?
言葉がよく聴こえないのですが、日本語ではない様な・・・。
ヨナ抜き音階の旋律だから間違い無さそうです。

若かりし頃、朝鮮学校(大学?)の音楽科の方の伴奏をした事が有ります。
その国のオペラのアリアだったのですが、ヨナ抜き音階で出来ている旋律なので、演歌と同じ感じがして驚きました。
”こぶし”も付いていたんですよ。
演歌の様なメロディーに、流れる様な分散和音の伴奏が付いていました。

伴奏をしていると色々な音楽と出会えるので楽しいです。
楽器もさまざま。
一番合わせ難いのは現代音楽。リズムが複雑なのが多いみたいです。
弾いていてやり難かったのは演歌でした。(ど演歌)
合唱団の方と老人ホームなどの出張演奏に行った時に弾いたのですが、これが恥ずかしい感じがして、やり辛かったです。
弾いていると照れると言うか何と言うか・・・
合唱団の方も同じだったみたいです。
これは開き直るしかない!(笑)

話が反れてしまいました。
演歌がバックに流れるストスマ・・・拓哉君とミスマッチで、複雑な心境で聴いております。(笑)
今日なんて殆ど拓哉君の言葉が聞き取れませんでした。
後でレポを読ませて頂く事にします。
レポして下さる皆様、いつもありがとうございます。

レッスンに来ている大人の方の一人が、「ミスター・ロンリー」を弾いています。
この曲を聴くと、どうしても「シュート」を思い出してしまいます。
拓哉君が演じる久保が大好きなんです。
なんとも言えない魅力が有って惹かれます。
サッカーなので「動」なのかもしれませんが、久保は「静」の感じがするんです。
寂しさ?憂い?・・・たまりません。
私、久保君に恋している感じです。(久保にも・・ですが。笑)
ここんとこずっと「ミスター・ロンリー」のメロディーが頭の中で流れています。
初恋をしている様な気分です。(笑)

一昨日、拓哉君と顔をくっ付けて寝ている夢を見ました。
名場面集の見過ぎかなあ?
一日中、蕩けておりました。(笑)
夫と息子っちに話したら、「アホー!!」って言われました。
二人とも声がぴったり揃っていたので嫌な感じでした。(笑)

新曲、全く頭に無かったのでびっくりしました。
資生堂のHPも見て来ました。
何回も聴くと耳慣れて心地いいです。
歌割りは、あまり気にしません。
色んな番組に出てくれそうなので、これが一番嬉しいです。(出てくれますよね?)
今日はキックベースの収録ですよね?
いつも読ませて頂いているブログのオーナーさんも参加している様なので、報告を楽しみにしています。
書いて下さるといいのですが。

明日もお休みです。
庭仕事の続きをする予定です。
今日は頑張りすぎて腰が痛いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あだなとか・・・ | トップ | 笹野さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事