たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

どうって事ない話

2003年07月15日 17時21分34秒 | 日記
今日は月に1度の仕事仲間との会議の日だった。帰宅したら、わんこのお散歩。そして仕事。
久しぶりに忙しかった。

1ヶ月位前に、我が家の車が車上荒らしにあった。今朝は、2軒隣の歯医者さんがやられていた。
うちの車は鍵を壊され、歯医者さんの車はガラスが割られていた。
なんだか気持ち悪いなあ。うちも歯医者さんも犬を飼っているけど、全然吠えてくれない。
たまには役に立ってくれ!

うちのご近所って面白いの。
我が家の右隣のご主人様の名前は「四郎」さん。(びわ くれた人)
左隣のご主人様の名前が「六郎」さん。
私はこれが可笑しくて、わんこの名前を「五郎」にしようと思ったんだけど、わりーから止めた。

面白い事はもっと有る。
我が家の番地は〇〇ヶ丘1丁目〇の〇
同じ団地の2丁目〇の〇(〇の部分はうちと同じ)と、すぐ隣の団地の1丁目〇の〇が3軒とも同じ名字。
郵便物や出前がよく間違って配達されて来る。

もっと続くのだ。
うちの電話番号は28局の○○○○。なんと27局の○○○○の人は私と同姓同名だった。
何回か間違い電話がかかってきて気が付いた。
うちから50メートル位先の家にも、同姓同名さんが居た。
友達が、うちと思って訪ねたら白髪のお婆ちゃまが出て来てびっくりしたらしい。それを聞いた私は、もっとびっくりした。

よく有る名字だから目立たなくていい・・・なんて思ったのも結婚した理由の一つだったのだ。ほんと!見合い結婚だし。
でも、こんな面倒くさい事も有ったのね。面白いから、いいか・・・。

コンサートのチケット、遅いなあ・・・。今年はノミップの予感!
一度でいいから(やっぱ、何度でも)、拓哉君を近くでずうっと見ていたい。そしたら私はどうなってしまうんだろう?救急車かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妄想が止まらない・・・ | トップ | 拓友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事