たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

羊さん

2015年10月21日 23時06分59秒 | 日記

水曜日は仕事が無い日。。
お昼頃にのんびりとテレビを見ていたら眠ってしまった。
2時間も。
居眠りとは言えない長さ。(笑)
なんだかすごく損をした気分です。
頭がすっきりしなくてやな感じでした。

3時頃、地震が有ってびっくり!
今日の揺れは強かった。
食器棚がガタガタ鳴って慌てました。
震度5くらいに感じたのですが震度4。
これですっきり目が覚めました。

やっと冬物の衣類を出しました。
タンスに収まりきれないので思い切って沢山捨てることにしました。
ゴミ袋が4つ。
いつかは痩せて着られるようになるだろうと信じ、何年も捨てないでいたお気に入りの服の数々。
どうも無理そうなので「さよなら」しました。(笑)

吉田羊さんが東京ドラマアウォード2015の個人賞・助演女優賞を受賞したそうで嬉しいです。
吉田羊さんがドラマデビューした「愛の迷宮」(2007年10月~)、見ておりました。
雰囲気に惹かれるところが有り、気になる存在になっていました。

羊さんが出演したドラマは結構見ていると思います。
準レギュラーだったり単発だったり。
2013年の10月期TBSドラマ「刑事のまなざし」も見ていました。
このドラマを見終わった半年後が「HERO」。
それまで陰気だったり影が有ったりと、明るいイメージはあまり有りませんでした。
そういう役が多かったので。

でも、「HERO」でがらっとイメージが変わりました。
元々演技が素晴らしい女優さんではありましたが、「HERO」でより沢山の人に慕われるようになったのは確かですよね。
拓哉君への感謝の言葉を述べられていて、ファンとしてすごく嬉しかったです。
羊さん、特技はピアノなのだとか。
いつか聴かせて欲しいです。
瀬名君の曲を弾いてくれたら最高なんだけど。

「忠臣蔵1/47」の討ち入りのシーン。
見入りました。


遊び好きなルーちゃん。
私もいい運動になってます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟 | トップ | 過去拓 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (himachika)
2015-10-23 14:59:00
初めてお便りします。
最近、拓哉君のtwitterやブログを楽しむようになりました。あまり詳しくないのでまだ読ませてもらうだけですが…
のど自慢の項から勝手に読者にならせていただいています
羊さん、私も「刑事のまなざし」好きでした。HEROで拓哉君と共演するというのでうれしかったし、拓哉君がバラエティ番組で羊さんを「ようちゃん」と読んで織られるのを聞いてなんか無性にうれしかったです。
遅くなりましたが、私は文字通り、暇なシルバー世代の遅咲きの拓哉オンリーおばちゃんです。
ご迷惑でなければ、これからもよろしくお願いします!
楽しみにしています
返信する
はじめまして! (アルト)
2015-10-23 22:31:34
himachika様、初めまして!
コメント頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

「刑事のまなざし」、見ていらっしゃったんですね。
椎名さんの奥様の役、しっとりしていて好きでした。
拓哉君との共演、私も嬉しかったです。
「ようちゃん」という呼び方もすごく嬉しかったです。
信頼し合える仲になったようで、こちらもすっごく嬉しいです。
嬉しいという文字が沢山並んでしまいましたね。(笑)

私も若くないので(笑)仲良くしてくださいませ。
ご迷惑でなければなんてとんでもないです。
こちらのほうこそ、これからも宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事