たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

指揮・・・楽しみです!

2014年04月03日 23時54分02秒 | 日記
拓哉君&スマップの番組をダビングしたお皿が積み重なっております。
私はケースに紙のシールを貼って内容を細かく書くんです。
一昨日からこの作業をしているんですけど、つい見入ってしまってさっぱりはかどらない。(笑)

去年の5月以降の「スマスマ」です。
ダビングは結構早くするんですけど、その後がね・・。(笑)
溜め込むと後が大変ですね。
雑誌も同じ。
そろそろ整理しないとと思っております。

ツイッターを見ていると色んな情報を知ることができますね。
今日喜んだのは「スマスマ」の指揮の収録のこと。
テレビ誌を読んで、「どこのホールでやるんだろう?」と思っていたんです。
そうしたら超有名な某ホールでした。
クラシックのコンサートが沢山行われている所。
それも一流の演奏家が多くて。
私も何回か行ってます。
大ホールなのかな?(ですよね。)
そうだとすごく嬉しいんだけど。

曲はなんだろう?
拓哉君は家でクラシック音楽を聴いているそうで、これを読んだ時も嬉しかったです。(TVガイド)
クライスラー、モーツァルト、シューベルト・・・って。
ベートーヴェンは重く感じているんですね。
重厚な曲が多いですもんね。

大ホールで指揮棒を振る姿が見れるなんて!
嬉しいなあ!
タキシードとか着ちゃえばいいのに・・・なんて。

私、クラシックの演奏会の演奏後の挨拶やカーテンコールが好きなんです。
特に好きなのはコンチェルトとオーケストラ。
まずはソリストと指揮者がハグや握手をして、次にコンマスと握手・・・みたいな。
この後、客席にお辞儀をしてステージの袖に下がる。
拍手喝采でまた登場。
これが何回も繰り返される。
いつ見ても「いいなあ・・・」って思います。

派手にカーテンコールをするのはオペラ。
出演者が手を繋いで一列に並び、何回もお辞儀をする。
お辞儀の仕方もおしゃれ。
バレリーナみたい。
これが羨ましくて、オペラ歌手をしている友達に「憧れる!」って話したことが有ります。
ほんと、素敵です。

で、拓哉君達はどんな感じになるんだろう?
ステージの袖に下がるところまで、本格的にやって欲しいなあ。
すーんごく楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から4月 | トップ | さんまさん、沢村さん、西本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事