たくさんの優しさ

大好きなもの・・・音楽、木村君、うちのニャンコ。

100の質問(1992年)

2016年05月17日 18時07分52秒 | 日記

今日は朝からずうっと雨。
とっても暇なので、こんなことしちゃいます。
過去拓仕事。↓(笑)
珍しく本日2つ目の記事です。


大分前にお友達が送ってくれた雑誌の切り抜き。
1992年9月号なんだけど、雑誌の名前が分からない。
教えて頂けたら嬉しいです。

20歳前のころですよね?
質問が100。
その答がなかなか面白かったので丁寧に(笑)書き出してみます。
なにしろ暇なので。(笑)
質問と答が別のページになっていて読みづらいんです。
今の拓哉君と同じところも有り変わったところも有りで、なかなか興味深かったです。
若い拓哉君の純粋な感性に泣きそうになった答も有りました。

1 ・今日の朝ごはん
おばあちゃんが作ってくれた焼きそばと梅干しのおにぎり。
2 .おすすめ・読んでいる本
最近全然読んでない。ヤバいよ。
3 ・体力強化法
お風呂入る前に腕立て50回、腹筋50回を2セット。毎日やってる。
4・ストレス解消法
音楽。聴くのも弾くのもそう。
5・今年の夏は・・・
海辺で花火やりたい!
6・大事にしてる物
久しぶりにブルーのコンタクト。”聖闘士星矢”の舞台でずっとつけてたんだ。プレゼントされたのがピッタリでさ。プライベートですることないから、大事に保管してる。
7・今朝見た夢
寝たら爆睡だから全然見てない。
8 ・口グセ
シャレんなんねえ~。知らず知らずに、けっこう言ってるみたい。
9 ・1ケ月休みがあったら
アメリカ行ったら帰ってこないと思うから・・・ニューカレドニア。天国に一番近い島ってゆーでしょ。
10・よく見るテレビ番組
ない。流行のドラマも知らない。
11・好きな野球チーム
熱烈にってのはナシ。しいて言えば巨人かなぁ。
12・この頃のハナ歌
ミュージカルの歌。
13・好きな季節
全て。梅雨と東京特有のベチャ雪は嫌いなんだけどね。
14・好きな数字
0。数を表すくせに、存在のない数字だから。
15・会って話してみたい人
ジェームス・ディーン。淋しかったのかもしれないけど不満そうで、そんなに悩むなよって言いたい(笑)。
16・好きな花
クローバーの花。ガキの頃に戻ったような気になるんだよ。
17・好きな色
黒・白・ワインレッド。
18・嫌いな色
梅雨時の空の色。
19・自分を色にたとえると
透明になりたいけどなれないから・・・地中海に広がる建物の色。
20・自分を動物にたとえると
ワキ目もふらず突進のイノシシ。
21・好きな食べ物
スパゲティ、おいなりさん。
22・嫌いな食べ物
山イモ。絶対ダメよ。
23・欲しい物
デカいテレビとポルシェ356。
24・買おうと思ってる物
スーツ、1.5mくらいの観葉植物。
25・好きな言葉
Love and Peace.!一生懸命。

26・身長・体重・足のサイズ
176cm・59キロ・26.5cm。
27・今いくら持ってる?
財布を落として超お金ない!2300円。カンパ、プリーズ(笑)!
28・得意な料理
ミートソース、ナポリタン、チャーハン。ほとんどしないけどね。
29・帰宅して最初にする事
自分の部屋へ行って、冷房つけて、音楽かけて、服を脱ぐ。
30・最近したケガ
してない。
31・国内で行きたい所
新島。何でもないよーな島。
32・海外で行きたい所
カリフォルニア。ハイレグのお姉さんとビーチバレーしに!(笑)。
33・最近見た映画
アル・パチーノの昔の映画。
34・一番感動した映画
「アウト・サイダー」・見た時が同じ年代で・・・打たれるものがあったよ。マット・デュロンの作品は全部いい。
35・好きな俳優
マット・デュロン。かっこいい。女だったらあーゆー人に惚れる。
36・好きな女優
『愛人(ラ・マン)』のジェーン・マーチ。あと『氷の微笑』のシャロン・ストーン。
37・起きてから最初にする事
J-WAVEをリモコンでつけてボーっとして・・・やっと動き出す。
38・寝る時の服
タンクトップにサーファーパンツ。
39・好きな月
7月。夏が近づいてくる月だから。朝カーテンのすき間から入ってくる、日差しの色が好き。
40・好きな曜日
日曜日。小さい頃お父さんと家の前でよくキャッチボールしたんだ。
41・寝る前に必ずする事
目覚まし時計のセット。
42・平均睡眠時間
5~6時間。ベストは8時間。
43・いつも何時に寝る?
2時ごろかな?
44・眠れない時はどうする?
詩を書くか、ギターを弾くか、ビデオを見てるか。
45・長電話の最高記録
2時間。両親、桃井かおりさんだと長い!受話器を肩に乗せて、友達とギターのセッションすることも。
46・最近泣いた事
あくび(笑)。あと横になるとなぜかジワッと涙が出てくるんだ。
47・最近怒った事
マジでは、ない。
48・最近のファッション
ラクな服ばっかり。
49・カギは何個持ってる?
持ってない。
50・通信販売で買った事ある?
アメリカの空軍基地から空輸してもらった、MA-1のジャンパー。

51・好きなアクセサリー
ネックレス。気に入るとずっとつけてる。お風呂では外すけどね。
52・お風呂の所要時間
30分。
53・髪はいつ洗う?
ムースつけた日は夜。ほかは朝。
54・最近見たコンサート
”ガンズ”超良くて鳥肌たててた。
55・部屋にポスターは貼ってある?
マットの写真。外人の女の人の写真と超SEXY外人のカレンダー。
56・ベッド?フトン?
シングルベッド。
57・ホッとする場所
ベッドに寝転がってる時。
58・最近した親孝行
母の日にカーネーション50本贈った。英語でメッセージを書いて「何て書いてあんの?」にはガクッ!
59・資格を取るとしたら?
車の免許。
60・魔法がひとつ使えるとしたら?
亡くなった人達全員、天国へ導く魔法が欲しいなぁ。
61・1億円拾ったら?
いくつかの銀行に分けて貯金!
62・占いは信じる?
信じたり、信じなかったり。
63・目覚まし時計はいくつ?
非常ベル並みの音のデカいのが1個。鳴らしっぱなしにした時、隣の家から苦情がきたくらいなんだ。
64・一番怖いもの
親父。いつまでもそうゆー存在。
65・無人島に一つ持っていくとしたら?
シベリアン・ハスキーの子犬。
66・最近の必需品
サラサラになるシャンプー。
67部屋で変わった所
なし。でも部屋全体変えたい。
68・霊感は強い?
弱い。見たことない。でもおばあさんが強いんだ。マイケルが壁にむかってウ~ってうなる時がある。
69・視力はいくつ?
両方とも2.0。
70・小さい頃憧れてた職業
獣医。動物好きだから。
71・好きな国、街
地中海に広がる白い家、青い空。
72・寝相はいい?
悪い。今日もベッドから落ちてゴミ箱に思いっきり頭ぶつけた。
73・何歳で結婚したい?
28歳。昔は20歳だったけど現実を見たから(笑)。25歳以上30歳未満。
74・飼ってみたいペット
シベリアン・ハスキー。コワい顔でシッポふってるのが好き。
75・ドライヤーは何分?
5分。前髪を上げるだけ。

76・体で好きな所
母ゆずりの広い肩幅。
77・体で嫌いな所
脚。森と交換したい(笑)。
78・好きな果物
チェリー、グレープフルーツ。
79・恋人を選ぶ時の第一条件
一緒にいて気が休まる人。ボクが追うような人がいいな。
80・最近うれしかった事
気に入った詩が書けた。
81・最近悲しかった事
『hear me』(聞いて)って曲を書いてる時、超悲しくなった。
82・美容室は月に何回?
自分で”ヘンだな”と思うと行く。
83・お風呂に入ってどこから洗う?
髪の毛から洗う。
84・自分にとってヒーローは?
神様。
85・生まれかわったら何になりたい?
人間が一番いい。人として生まれることが幸せなんだと思う。
86・最初に女の子のどこを見る?
胸→目→髪。
87・電車の中で何してる?
人間観察か、景色を見てる。
88・最近のオフは何してた?
渋谷へあてもなくフラフラしに行った。シャツ買って映画を見た。
89・最近したケンカ
家の人と。何となく仲直りした。
90・Gパンのこだわり
色と形。やっぱり古着屋さんで買うのが多いよ。
91・やりたい楽器
ドラム。やってみたいなぁ。
92・女の子の水着はどんなのが好き?
無地で少し布地がテカってるワンピース、脚が長くみえるカットで。
93・トランクスorブリーフ派?
ブリーフ派。ずっとそう。
94・オリンピックに出るなら何の競技?
飛び込み。落ちるだけだもん。
95・自分の性格をひと言で
ムラのある・・・性格。
96・最近の悩み
たくさんある。夜悩んでドツボにハマることも・・・そーゆー時は詩を書くんだ。けっこうできてるんだ。
97・5年後どーしてる?
わかんない。とりあえず生きていたい。仕事は・・・どうだろうなぁ。
98・ファンのコへメッセージを
いろいろ指摘して欲しいよ。いい所も悪い所もね。
99・これからの夢は?
寝たい男、No.1になる(笑)。
100・今、言いたい事をどーぞ!
友達よ、永遠なれ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くちびる | トップ | 楽しみにしています! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みま)
2016-05-18 17:15:40
100の質問
面白かったです、ありがとうございます。
拓哉さんはこのころから詩的なんですね。
魔法が使えるなら、嫌いな色、自分を例えた色など、あと数字に関する答えもステキだな。
クローバーは昔から好きだった!
昔の拓哉U+301DくんU+301F会えた気分です
返信する
100の質問 (なかじま)
2016-05-18 21:39:41
いつも勝手に拝見しています。

知らない写真や 忘れていることなど いっぱい
楽しませて頂いています、

有難うございます。
返信する
 (アルト)
2016-05-20 23:46:07
みま様、こちらこそありがとうございます。
読んで頂けて嬉しいです。
拓哉君、沢山詩を書いていたんですね。
ポエマー木村ですもんね。
読んでみたいなあ。
わたしも好きな答はみまさんと同じ。
特に魔法の答にはジーンときました。
クローバーもね!
若い頃の拓哉君も、とっても素敵でしたね!
返信する
いえいえ (アルト)
2016-05-20 23:48:51
なかじま様、読んで頂けて感謝しています。
とても励みになります。
こちらこそ、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事