楕円と円 By I.SATO

人生も自転車も下りが最高!
気の向くままに日常と趣味の自転車旅を綴ります。

2023下北自転車旅 2023.8.23

2023年08月23日 | 『私の自転車旅物語』

6〜7年前に、下北半島を自転車で巡った。

むつ市側から恐山に登り、下った麓の森林の中に薬研温泉があり、すっかり気に入った。

 

 

今朝は薬研温泉キャンプ場で目を覚ました。

 

 

 

朝5時の無料の温泉「河童の湯」は〝貸し切り〟

温泉の横の薬研渓谷に昔のままに川が流れている。

 

以前にノサップ岬で知り合った神奈川県のOさんが3泊目で先着していた。

自転車とバイク、お互いに元気で再会出来たのは嬉しい。

 

モツ鍋にビール、ワイン。

話しが尽きない。

かぁちゃんに感謝!で一致。

 

道東から車旅をしているご夫婦と話しをした。

同じ74才、元農家で経営移譲して、今まで出来なかった車旅しているとのこと。

限られた時間、やりたい事をやる。

意見がドンピシャ一致した。

 

 

ここにも埼玉の大学サイクリング部6名がいた。

今朝、恐山に向かった。

再び何だかホッとした。

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましかった (文科系)
2023-08-23 16:04:40
 この下北半島シリーズは「羨ましい」の一言。もう10歳若かったら、「真似」をしていたろうと思う程。その頃何をしていたのかと、色々考えていた有様。
「かぁちゃんに感謝!で一致」は、笑えたし、「再び何だかホッとした」って、若いサイクリストが随分少なくなったから?

 ちなみに、写真も何か上手に見えました。その方のセンスなどはさっぱりなんですが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。