団塊太郎の徒然草

つれづれなるままに日ぐらし

名古屋市代表監査委員の吉井信雄さん。

2009-06-27 06:38:47 | 日記

前名古屋市交通局長であった吉井信雄さんについて


名古屋市職員の中には、松原市長の次はこの人だと本気で思っていた人も多い。


推薦もあったらしいが、本人は固辞したらしい。


現在は、名古屋市の代表監査委員。


この方は、万年赤字の名古屋市交通局を黒字にした功労者だ。


市営バス・地下鉄一日載り放題 平日 850円  土日 600円を実行したり


交通局の管理する自販機276台は年間1億7300万円を稼いだ。


他方、交通局、病院以外の市の管理する自販機642台は年間574万円だけ。


競争原理を導入したり、無駄な経費の削減に尽力して、みごとに黒字にした哲学と経営手腕は賞賛にあたいする。


その実績から、河村市政のめざす、名古屋市全般のムダを指摘、排除し、効率を導入してガラス張りの市政を実現して欲しい。


吉井さん お願いします。


正直言って、河村さんのラッパより、あなたの存在が頼もしい。


市の幹部職員も吉井さんを見習おう。


そう思っている市民、市職員は多いですよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその市民の一人デス (メリッサ)
2009-08-09 21:17:45
はじめまして
この記事を見つけて、うんうんってうなずいて読みました。
私も、吉井さんを尊敬している市民の一人デス。吉井さんのような職員の方が名古屋に増えれば、市民も心から協力して、感謝のあふれる素敵な都市になるって思います

返信する

コメントを投稿