団塊太郎の徒然草

つれづれなるままに日ぐらし

名古屋市議の河合優、不倫公費旅行を認める

2012-07-20 22:23:58 | 日記
 女性同行の視察は私的旅行…「減税」市議認める

地域政党「減税日本」(代表・河村たかし名古屋市長)の名古屋市議団に所属する河合優市議(47)が公費による視察で女性を同行させた問題で、河合市議が議会事務局に対し、「視察は私的旅行だった」と説明したことが19日の議会運営委員会理事会で報告された。

 自民などは「議会全体の信頼に関わる問題で責任は重大」として本人からの説明を求めたが、減税日本は「連絡が付かず、行方不明」として応じなかった。

 河合市議は昨年12月、文化振興の名目で東京都杉並区内の劇場施設を1泊2日で視察。派遣した経済水道委員会には単独視察として申請していたが実際には女性を同伴し、市議会にもこの事実を報告しなかった。

 問題が発覚した先月22日、河合市議は「軽率だった」と謝罪。視察費用約5万2000円の返還を申し出たが議会事務局は預かりとし、返還理由の説明を求めた。これを受け、河合市議は17日、「私的旅行であるため費用を返還した」とする文書を提出。「舞台の専門家」としてきた女性の名前、職歴などについては分からないとし、同行の成果も「なかった」とした。議会事務局は19日、返還を認めた。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-07-21 10:18:06
今は、疎遠ですが、この河合優は知り合いです。
議員になる前から知っています。

異常なほど金に執着し、¥10単位で金をケチる人間です。
金だけでなく、議員以前に、通常の社会人としての常識も大きく欠いた人間でした。
今回、間違い、不手際と言っていますが、違います。
彼の人間性からすれば、虚偽申告がばれただけです
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-22 03:21:32
私もこの河合優は知り合いです。
議員になる前から知っています。

議員以前に、通常の社会人としての常識も大きく欠いた人間です。

彼の過去を知っている人間からすれば
議員になっては最もいけない人間です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-26 09:18:22
河合優という詐欺師の、
趣味は何ですか?
ちなみに当方のカミさんは、
この詐欺師と同じ大学で学年も同じ
関係ないけどね

愛知学院卒には、イロイロいるね



返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-28 11:57:11
おい河合お前みたいな奴が、資質かたるな。最低だな、もう何も処分もできない減税日本に、ウンザリ、税金払いたくない。減税日本の終わりを見た。さよなら
返信する
Unknown (河合くそ)
2012-07-28 21:09:53
議員の資質?ナイナイナイナイw
チンピラの資質ならありそうですね、先回こんな奴に、1票入れた。情けない、1票返せ。もう、減税日本にもうんざり、ここまで言わせて、何も処分せず、自民党がんばれ。又リコール選挙してくれ。お金掛けても、こんな人でない、屑にあと2400万取られるぐらいなら。
返信する
河合!!議員を辞任しろ!! (藤田(匿名希望))
2012-07-29 13:03:38
河合のくそったれ野郎!!
てめえなんか市議会議員をやっている資格はない!!とっとと辞任しやがれ!!
おまえいったい何様のつもりだ!!
返信する
Unknown (河合優組)
2012-07-30 11:55:59
おい河合お前、市民舐めとるな、舐めていいのは、お前が、一緒に東京へ行った若い女だけだ。もー舐めたか。あの場でなにを、逆切れしとる、今すぐ辞めろ。河合組、組事務所電話 052-755-7743 市民の皆さん何なりとご連絡下さい。
返信する
Unknown (河合票返せ)
2012-07-30 17:21:33
先回リコール選挙の時、緑区にて、河合に投票したのですが、今回の件で、ウンザリしましたので、せめて、私がいれた、貴重な1票返していただけないですか、
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-31 10:32:39
Fラン大学卒(もちろん、良し悪しは別です)、親が残した資産や事業で食うには困らない、あとは社会的肩書きがほしい。
市議会や県議会議員って、だいたいこういう方が多いですよね。ww

レベルが低いのは、今に始まったことじゃないけど、ここまでのクズはなかなかいないです。
絵に描いたようなローカル議員のカガミ。
ったく、すばらしい~wwww

返信する
Unknown (河合やめ)
2012-07-31 11:28:54
減税日本の河合組長、今度は、ポルシェ(政務調査費にて購入?)当て逃げか 愛知県警が捜査。事務所電話052-755-7743 市民の皆さん何でも有りですよ、11000票有るから、減税日本の中でも、トップ当選したから
返信する

コメントを投稿