ま、いいか

日々の徒然を思いつくままに。

グエル公園 スペイン8

2018-01-24 23:23:20 | 旅行

 

サグラダファミリアから向かったのは

ガウディが街を作ろうとしたグエル公園。

ここも世界遺産だ。

 

 

緻密な彫刻を施した柱が並ぶ回廊。

この上の方も通路になっている。

 

何かの撮影をしていた。

モデルさんがステキ♪

 

 

 

 

この丸い石は歩道との境目とか。

 

 

有名(らしい)広場。

椅子の曲線とタイルが美しい。

 

 

 

広場の半分があらわになっていた。

ポコポコ、丸く浮き上がっている。

 

 

広場の下におりた。

 

 

天井を見上げると、さっきのポコポコの下の状態がわかる。

 

  

 

美しく飾り立てられていた。

 

  

 

その正体をよ~く見ると……

欠けたお皿やカップなどの再利用!

 

先程のポコポコは、低い部分に雨水を流し、

それを配水管に集めて

広場に水が溜まらないようにしたのだと!


奇抜に見えるようでも、

現実的で理にかなった設計が随所にある。




 

そこそこ人がいたけれど、

こんなに空いていることは滅多にないとのこと。

ラッキー♪

鳥が水浴びしてた。

 

 

どのタイルも美しい。

 

 

 

  

 

 

世界遺産も、自然界には無縁。

鳩が巣を作っていた (^_^)

  

もっとゆっくりしたかったけど、

時間には限りがある。


旧市街近くに戻って昼食。

いつものように最初のサラダはボリュームがある。



腹ごしらえが終わったら、

待望のフリータイム♪

街に繰り出すぞ!


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大獄 西郷青嵐賦」「オラン... | トップ | 「○○になります」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事