GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

祝・1周年 … うしとら(下北沢)

2007-03-07 | 日本のビアパブ/バー
うしとら”も3月で1周年。
3月2日~4日まで、記念イベントが開催されました。


連日満員の店内は、カウンターの椅子が撤去されていました。
テーブルの椅子はそのままですが、椅子が空いているのに立ち飲みがいっぱい、という、イギリスのパブのような雰囲気でした。


連日珍しいビールが提供されていましたが、個人的に印象に残ったのは…。

ベアードブリューイング “ファーストインパクト”
 この日のための特注ビール。
 強いホップと、強い麦の風味がインパクト大。

ヤッホーブリューイング “ウッドカスクIPA”
 18世紀の…とは別物だそうです。よなよなより抑え目の香りと強めの苦味がなかなか。
いわて蔵 “杉樽入りレッドエール”
 杉樽に入ったビールを杉升で頂く、酔狂な1品。
 樽のインパクトは強烈でしたが、個人的には先日飲んだ杉樽コンディションのレッドエールの方がバランスが良くて好きでした。

ランドル各種
 ランドルも毎日稼動していました。
 一日目は不評でしたが、この志賀高原IPAはとてもいい感じ。
 ほとんど最後の1杯でした。


他にも凄いビールが目白押しでしたが、個人的に雰囲気に飲まれてしまい、ゆっくり味わえなかったのが個人的にはちょっと残念でした。







まだ1周年とは思えないほど、ビールファンに愛される存在になったうしとら。
これからも美味しいビールを提供し続けて頂きたいです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段は (日本人2号)
2007-03-09 00:10:00
初めて行ってみました、うしとら。普段はああいう雰囲気ではないのですね。
返信する

コメントを投稿