GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

セカンドインパクト … GUINNESS FOREIGN EXTRA STOUT

2005-09-30 | ビール関連ニュース
“GUINNESS BOOK”なんて偉そうなタイトルを付けていますが、恥ずかしながらさっき初めて飲みました。
『ギネス フォーリンエクストラスタウト』。

私はドラフトでないギネス缶や、サージャー(超音波)ギネスがあんまり好きでないので、瓶モノには興味が無かったのですが、偶然見かけたので買ってみました。

一応押さえておくか…というノリでしたが、実際飲んでみてビックリ。
どっしりと濃厚で苦味も強く、アルコール7.5%はドラフトの倍近い強さ。
ドラフトギネスとは全く違う飲み応えで、まさに「じっくりと味わうビール」だと思います。
ギネスのセカンドインパクト…と言っていい位の驚きでした。

フォーリンエクストラはサッポロギネスの正規輸入品ではないため、やや見つけにくいのが残念。
日本でも、ドラフトとフォーリンエクストラの2枚看板にした方がインパクトがあっていいように思うのですが…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿