GUINNESS BOOK

英国系パブ&ビール飲み歩き日記+α

シンガポール Tigerの生ビール … カタラタス (渋谷)

2009-02-23 | 世界のビール
渋谷“CATARATAS (カタラタス)”に、シンガポール“Tiger”の生ビールが入荷しました。
瓶は日本でもポピュラーですが、つい最近、樽の輸入が開始されたそうです。

仕事でシンガポールに3ヶ月住んでいた事があるので、私にとっては思い出のビールです。
とは言っても、当時現地で飲めたのは、ほとんどが缶。
TigerよりもAnchor(カリフォルニアの会社とは別)の方がポピュラーだったと記憶しています。
どちらも軽く爽やかな味わいで、暑い屋台で辛いシーフードのお供に飲むには最高のビールでした。

カタラタスで飲んだビールもとても軽く、爽やかな味。
もっと暑い時期に屋上ビアガーデンで飲んでみたいですね。

ただ、レアなビールではありますが、1杯900円はまだちょっと高いかな、と思います。
普通のビールと同じピルスナーなので、どうしても普通のビールと値段を比べてしまいます。
シンガポール感覚でガブ飲みできる値段になってくれると嬉しいなぁ…。


Tiger

7年位前の写真です。
シンガポール ラッフルズホテルのバーで飲んだタイガーの生ビール。
パウエルクワックのような、底の丸い大きなグラスに入っていました。
カタラタスで聞いた話では、このグラスはラッフルズホテルのオリジナルかも知れない、との事でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿