リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

東京メトロセーラームーンスタンプラリーに行く 2017年10月8日

2017-10-08 23:59:36 | イベント
最終日1日前、急に思い立って行ってみることにしました、5駅ですくないし

美少女戦士セーラームーン25周年記念東京メトロスタンプラリー
2017年9月9日(土)~10月9日(月)


東京メトロ24時間券を買う



1  四ツ谷駅 16:10
経路1 南阿佐ヶ谷~四ツ谷



南北線改札口の外にあるので丸の内線からは少し歩く




人がいないから楽勝と思ったのだが大間違い


2 麻布十番駅 16:25
経路2 四ツ谷~麻布十番



ここから人が多くなって来る
こんな写真を撮っていると時間がかかりすぎる




3 表参道駅 16:50
経路3 麻布十番~溜池山王~国会議事堂前~表参道



スタンプラリーをやっている人は少数で、スタンプが置いてあるのをたまたま見たので押している人が多いように感じます




4 東池袋 17:30
経路4 表参道~東池袋



乙女ロード最寄駅のためか最高に人が多い




5 水天宮前駅 18:30
経路5 東池袋~池袋~大手町~水天宮前

同じ路線を戻るのはできるだけ避けたかったので一旦、池袋に行って丸の内線に乗り換える、池袋の乗換えで結構歩かないといけない




ここは人がいない


終了 おつかれさま

今回の全ルート


スタンプラリー台紙





このほかに開催中のスタンプラリー等のイベント








ついこの間20周年やってたと思ったらもう25周年、時の経つのが早いこと早いこと
では、また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユジク阿佐ヶ谷 チェコアニ... | トップ | 香港ミニチュア展を見に行く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2018-04-20 22:58:21
東京メトロの美少女戦士セーラームーンのスタンプラリーはもう2度と実施されず、次からは京急・京成・相鉄がセーラームーン、京急がプリキュア、相鉄がアイカツ・アイカツスターズのスタンプラリーを実施するそうです。
理由として、京急や京成の場合はJR四国のようなアンパンマンのスタンプラリーを実施してしまうとかつての京急1500形電車や京成3300形の事故廃車を思い出してしまう人がいることや外国人への対応が難しいためインバウンド版の実施が困難なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、京成沿線と相鉄沿線にはセーラームーンが好きな人が好きな人が多いためです(2012年に京急が実施した「お得なきっぷスタンプラリー」には京急の赤い電車を模したキャラクター「けいきゅん」はでたが、アンパンマンはでておらず、1994年と1995年には京王帝都電鉄(現在の京王電鉄)で6000系と8000系の一部がセーラームーンエクスプレスとして走り、京王線と井の頭線で美少女戦士セーラームーンのスタンプラリーを実施していた。ちなみに京成では去年アイドルタイムプリパラのスタンプラリーを実施していたが京成ではプリパラのスタンプラリーはもう2度と実施されない)。
返信する
Unknown (玉才)
2018-04-25 01:01:54
詳しい解説ありがとうございます、当ブログの記事は資料的な価値はありそうでしょうか
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事