リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

七夕イベントの張りぼてを作る2018 第5回(3Dモデリング3 頭部2、胴体1)

2018-07-01 23:59:22 | 大型造型
7月になりました
毎月1日は映画の日、割引料金で映画が観られます
以前は毎月1日を有給休暇にしてもらって映画を観に行ったものですが、気安く有給休暇がとれなくなり、1日に映画を観に行くこともできなくなりました、本日は日曜で休日なので観に行こうと思いましたが、作業が遅れているし暑いので取りやめに、あと、いままでの実績を考えると完成までに約100hoursかかると思われるので一日あたり3.5hours作業しないと間に合わない、しばらく映画は観に行けない

ポイント移動を繰り返しモデルを修正す

頭部
 

 
帽子はモコモコした形状なのですが、簡略して滑らかな半球状に、モコモコ感は塗装で表現する予定

頭部はここで一旦終わりにして胴体にかかります
ここまで 1.5hours


胴体
 


ここまで 2.5hours

今回の作業時間 4hours

次回を読む  七夕イベントの張りぼてを作る2018 第6回(3Dモデリング4 胴体2)
前回を読む  七夕イベントの張りぼてを作る2018 第4回(3Dモデリング2 頭部1)
第1回を読む 七夕イベントの張りぼてを作る2018 第1回(近日、参加受付開始)
 
関連過去ブログ
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2017」
ブログ記事一覧 「七夕イベントの張りぼてを作る 2010 はやぶさたん」 編

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕イベントの張りぼてを作... | トップ | 七夕イベントの張りぼてを作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大型造型」カテゴリの最新記事