リターンプラモデリング

ガンプラを中心としてキャラもの模型を作ります

1/144ジオング 旧キット製作82回(手戻り)

2010-02-12 03:10:35 | ガンプラ旧キット
マスキングの失敗で塗装修正が必要になった頭部にさらに手直し必要箇所が!!

側面のロケットノズルの先端の黄色の部分の長さが左右で違っています


側面から見ると、ラインが斜めになっています

塗装が斜めになっているのではありません、スジ彫りから斜めになっています、キットのスジ彫りを忠実になぞって彫りなおしたのにこの有様

塗装まで進んでいるのに、最初はこのままでやっちゃえと思ったのですが、旧キットジオングを作るのは、おそらくこれで最後、最後は有終の美で終わりたいので修正することにしました

アルテコ瞬着パテでスジ彫りを修正する箇所を埋めます


こんなことなら黄色い部分は切り落として作り直すべきでした、穴あけ、丸く修正するのも内側部分のスジ彫りなどかなり工数がかかってましたから、自分でも作ってみようという人は気を付けてくださいね

今回はここまで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 液状マスキング剤解説 実践編 | トップ | 1/144ジオング 旧キット製作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンプラ旧キット」カテゴリの最新記事