食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

たっぷり海の幸のサラダパスタ@RF1

2024-06-15 06:00:00 | おうちでごはん
6月5日(水)のひとりの晩ごはん
 こんなの買ってきて、


・たっぷり海の幸のサラダパスタ 889円@RF1
・そら豆
・トマト
・きゅうりのお漬物
・ルビーレッドキウイ
サントリー生ビール トリプル生

夫君の晩ごはんがいらないとあらかじめわかっていたこの日。
もちのろんでお弁当
ひさしぶりにRF1のお気に入りのサラダパスタ
12月から60円の値上がり‥ なんでも値上がり値上がりね‥
塩レモン入りドレッシングがレモン醤油ドレッシングに変更。
あ、味変用のカップに入ったマスタードピクルスがなくなってる  好きだったのに残念
そのかわりか、厚切り玉ねぎのマリネみたいなのが存在感あり。
たっぷり海の幸はえび、ほたてが3つずつ、いかは5つも! 増えてる!! うれしーーー!!!
えびはプリッ、ほたては旨味ギュッ、いかは食感がありながらもやわらか、おいしーーー
ドレッシングがもうちょっと特徴があるとよかったなぁ。
そら豆は冷凍庫より。食べながら皮をむくのがめんどくさくて、食べ始めてすぐ、黙々と一気にむいたわ。むいちゃえばおいしっ
トマトはまた買ってきた!
続・きゅうりのお漬物。
一度食べてみたかったルビーレッドキウイ。色がかわいい
味はゴールドキウイほど甘くなく、グリーンキウイほど酸味はなく、食感もフカッとした変わった感じ、うん、ゴールドキウイが好みだわ
自分のためにわざわざサントリー生ビール トリプル生を買ってきてひとりを楽しんだ晩ごはんでした!




「夕方お客さんと会うから飲み会になるか、それかラーメン二郎に行くか。どっちにしろ晩ごはんはいらないから。」 by夫君。
ナイスな提案
結局飲み会になり、22時過ぎに帰宅。いつもなら夫君は寝てる時間。
が、夫君にはめずらしく、それから缶チューハイ2缶飲んでたわ。
やっぱりお客さんとじゃ飲んだ気しないのかもね。




秋田旅行1日目のため、予約投稿です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚もやしロール | トップ | 上海焼そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事