食・飲・読の日記

日々の食べたり読んだりを綴ります♪

しらす丼

2024-06-21 06:13:33 | おうちでごはん
6月11日(火)のふたりの晩ごはん

・しらす丼
・小絹あげ@三之助 とまいたけの煮もの
・甘酢チキン と トマト と きゅうりのかんたん酢漬け
・こんにゃく田楽
・新玉ねぎとレタスのマリネ
・ごぼうのお漬物
・ルビーレッドキウイ


しらす丼は夫君大盛り、私小盛り、ふわふわしらすに万能ねぎトッピング、おいしーーー
夫君は出汁しょうゆをかけて「おいしい!」
三之助の小絹あげがお安くなっていました。えぇえぇ、お得意のパターン
ジュワジュワおつゆのしみた小絹あげにまいたけの旨みが合わさって、おいしーーー
「揚げ、おいしい!」 byいつも買う厚揚げより、小絹あげの値段が高いと知っている夫君。
甘酢チキンはレシピでは玉子のソースをかけるんだけど省略。カリッと焼いた鶏もも肉に甘酢をからめて、おいしーーー
こんにゃく田楽は温めるだけ、簡単
大好きマリネ
続・ごぼうのお漬物。ボリボリ
続・ルビーレッドキウイ。
「何これ?」 byルビーレッドキウイを見た夫君。この間も説明したけど、赤いキウイ
いつもの普通のふたりの晩ごはんでした!




ヨガの特別ポイントが2000円分もらえた。
6月5日に付与され、有効期限は6月30日。
全然気づいてなかったけど、ヨガ友さんが教えてくれた。
アプリを入れていると、見る気がなくても有効期限のあるポイントがあると教えてくれるらしい。
で、2000円で買えるようなものは、全然ない。
こういうときに私が買うのはコラーゲンドリンク。10本5800円。高い‥
が、2000ポイントをむだにしないよう、さっそく買っておいたわ。せこい‥
瓶入り10本、めちゃくちゃ重かった‥


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三和の純鶏名古屋コーチン包... | トップ | ビビンバ丼@OK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうちでごはん」カテゴリの最新記事