TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

桃の

2006-02-02 | 

突然現れたこの桃。
桃といえば岡山で。
昨日の岡山行きでGetしたものがこれなんです。
中には何が? eat in
全国的にかなり有名になってるから
そんなに勿体ぶらなくてもねぇ。
こちらは岡山名物 祭り寿司です。
少し酸味の強いバラ寿司にたくさんの具が乗っかってます。
管理人は食材音痴でもあるのでわかるものしか挙げません。
椎茸 海老 蓮根 穴子 蛸 浅蜊 筍 小鰭 ガリ ままかり シャコ 錦糸卵
いや、お腹がいっぱいになりました。シャリの方もかなりモチモチしててGOODでした。


そしてこちらはパッケージ。
ももたろさん、派手やねぇ。
お代は950円也。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れ物 (雛雛)
2006-02-02 14:45:24
それで一人前?食べ応えありそうでうね

駅弁風ですね

パッケージにひかれて買ってしまうわ



桃の入れ物も岡山色でていますね
返信する
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (トミー)
2006-02-02 23:59:04
ヨッおかやまーって感じでいいですね。

桃太郎の祭ずしか、食べてみたいなー



広島のカキから岡山の桃太郎ずしへっと

列車の旅もいいですね~~
返信する
雛雛さんへ (瑠葉)
2006-02-03 15:38:06
もうお腹がいっぱいになりました。

そして夜中に喉が乾いた乾いた。

具たくさんだしおすすめですよ。

getしてみてね。



桃のいれものはお取り置きしておきます。
返信する
トミーさんへ (瑠葉)
2006-02-03 15:39:18
奥様とご旅行どうですか。

駅弁の旅もいいですね。

でも厳選してかからないと

お腹の方が持たないですよ。

カキより広島は穴子めしの方がおすすめです。
返信する
ほんとだ (とほ)
2006-02-04 03:49:57
シャコがいるーっ!

なつかしー。

子供の頃、食べてました。カラが口にあたって

しみるーとかいいながら食べてました。

おいしかったなぁ。

もう、何十年も食べてません。



駅弁は半分の大きさにして値段も半分にして、

数多く食べたいとよく思います。
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2006-02-04 21:33:48
同感です。

見た目器が浅かったのですが

かなりのボリュームがありました。

もう当分いいという感じで恵方巻きも食べませんでした。

本当に半分くらいの量で半分くらいの値段だったらいいですよね。



近くのジャスコなどで駅弁展とかないですか。

日持ちするのもあるので奥様に隠して仕事に持ってっちゃえ!



しゃこは美味かったです。
返信する