TAMAちゃんダッシュ

愛犬タマとマル民の私の毎日です

経県値

2006-01-28 | 
トラックバックを送っていただいた先の足跡を辿って着いたサイトです。
面白そうなのでちょっと挑戦してみました。

資料参考 経県(画像が見辛いのでクリックしてね

東北5県が見事に真っ白です。そして茨城県、栃木県、山梨県。
西日本に住んでいるので用事でもなければ行かないか。
未踏破県を観光でナントカ責めていきたいが…

山梨にワインでも飲みにいくか(飲めないくせに)
青森にりんごでも食べにいくか(大好きなの)
秋田にきりたんぽでも食べにいくか(これは美味いだろう)
岩手にわんこそばでも食べにいくか(何杯挑戦できるだろう)
宮城の笹かまぼこでもお土産にするか(高級だからタマも食べよう)
山形の紅花油はどんな料理がいいだろう(どう違うんだろう)
茨城では納豆だな(粘りはどうだ)
栃木で、栃木で、栃木で………
誰か栃木の楽しみ方を教えて!予定は未定だけどこの状況は何か納得できない。

そして見事に飲食に染まっている並びだよね。




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (軽自動車)
2006-01-28 03:12:44
北海道・栃木・群馬・埼玉・沖縄以外は行きましたよ。もちろん軽自動車で。これだけが自慢です。でしゃばってごめんなさい
返信する
おもしろい~。 (まめしば)
2006-01-28 03:12:51
私もやってみました。167点でした。

転勤で仙台と福岡に住んでた時にあちこち行ったので、

けっこう赤いところが多かったです。

でも私も山梨とか白かったですね(^^ゞ

九州では、宮崎県だけ泊まってないんですよね~。

心残りだわ~。
返信する
楽しませていただきました (とほ)
2006-01-28 05:19:32
四国と東北が薄いです。

未踏破県は高知と徳島、佐渡島(は新潟と合体?)

高松は高知県のような気がしてました(恥)。

同じ「高」が付くからかなぁ。



徳島と徳山(山口県)、福島と福山(広島県)も

認識に少し時間がかかります(照)。
返信する
Unknown (東区)
2006-01-28 08:05:25
栃木 我故郷!なにもない!確かに!!干ぴょう、イチゴに落花生、そして誰でも知っている日光、いろは坂の秋景色、野せいザルまだまだあるはず・・・・我栃木ばんざ~い!

でも広島の方が在住永くなってしまった。
返信する
食紀行 (ハナミズキ)
2006-01-28 09:53:56
面白そうなのでやってみたら、156点でした。

行ったことがない県が離れてすぎていて、観光するにも別々に行かないと行けそうにありません。

るーぱーさんは東北旅行すれば一気に踏破できそうですね♪

栃木といえば、宇都宮の餃子で決まりでしょう!!

那須の温泉でも入って、しっぽりと...^^
返信する
栃木県 (ユーリャ)
2006-01-28 23:40:52
奥日光とかは綺麗ですよ。

あと那須高原とか。

高原植物などをごらんになるのはいかがでしょう。鬼怒川温泉とかもあるし。

ちなみに私は東北3県と高知県がなぜかまっしろ。164点でした。
返信する
私もやってみました (habichan)
2006-01-29 09:26:26
私もやってみました。

みなさん経県値高いですね。

私は95点でした。



西日本に偏ってます。。。。

島根は行ったことありますが、鳥取はありません。

その北の日本海側も行ったことないです~
返信する
軽ちゃんへ (瑠葉)
2006-01-30 12:21:26
さすが軽ちゃんですね。軽自動車はやっぱり小回りがききますね。小さな神社仏閣や史跡なども巡れるゆっくりとした旅がしたくなりました。

やっぱり栃木…みたいですね。
返信する
まめしばさんへ (瑠葉)
2006-01-30 12:25:20
近県は結構泊まってはいないですね。

私もお隣の山口、岡山ともにありませんもの。

宮崎は心残りですね。飛行機でいくにも鹿児島まででちょっと不便ですしね。



残った山梨を踏破して暁にはお祝いしますよ(何の?)
返信する
とほさんへ (瑠葉)
2006-01-30 12:29:38
佐渡島は新潟ですわ。

やっぱり東日本の方は四国に行くことがあまりないのですね。

取引先の四国の方はよく「本州に行ったとき」と口にされます。

橋があってもやっぱり遠いのかもしれませんね。



徳山、福山、確かに紛らわしい。

私の場合は茨城県と大阪の茨木市の発音がどっちがどっちだったがよく混乱します。

返信する