花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

秋の荒尾干潟探鳥会・・・2023年9月

2023-09-07 | 荒尾干潟・海岸(ラムサール条約湿地登録)

 2023年(令和5年)9月7日(木)

 恒例の蔵満海岸での探鳥会です。主催は日本野鳥の会熊本県支部・エコパートナーあらお市民会議です。

 参加者は 名でした。

 観察できたこのアオバトを含む鳥は15種でした。

 アオバトは海水を飲みにやってきます。

 その他観察できた主な鳥です。お目当てのシロチドリはこの日は見当たりませんでした。

 左は多比良港へ向かう有明フェリー、右は大牟田港へ向かうクレーン船です。

 沖合に停泊している貨物船。初秋の海は静かでした。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ18周年。荒尾港界隈の... | トップ | ぶらり横島散策・・・2023年9月 »
最新の画像もっと見る

荒尾干潟・海岸(ラムサール条約湿地登録)」カテゴリの最新記事