花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

石貫(いしぬき)ナギノ横穴群・・・熊本県玉名市

2018-09-09 | 紀行

  平成30年9月9日(日)

 去年の 5月、アップする予定でついつい遅れてしまいました。小学6年の自由研究で行ったことを思い出し、去年の3月初旬にお隣の玉名市にある石貫(いしぬき)ナギノ横穴群に行ってきたものです。民家の間を通ります。

 掲示板も色が褪せています。

  小学校6年生の頃にはバスにも乗らず、高瀬駅(現・玉名駅)からここまで夏の暑い日、1時間以上をかけて歩いてきました。帰りに自転車でやってきたアイスキャンデーを買って食べた美味しさは今も忘れません。

 古墳の詳しいことはリンクでご覧いただくことにして、写真のみアップします。








 ちょうっとズームしてみます。

 椎茸に栽培も行われていました。

 狭い農道があって、左手には田畑が広がっています。

 【コメント欄は閉じています。】

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海岸早朝散歩 | トップ | シティーモールの朝市 »
最新の画像もっと見る

紀行」カテゴリの最新記事