花鳥風月・・・気ままな写真日記

ようこそ、どんこの小部屋へ。ゆっくりくつろいでください。
日常を出来得れば自然と融合したいと思っています。
 

柴又紀行・・・2023年10月

2023-10-19 | 上京編

 2023年(令和5年)10月19日(木)

 右へ曲がると寅さん記念館、山田洋次ミュージアムがあります。

 山本亭の玄関が見えます。

 寅さん記念館には小学生が見えます。

 見学を終えた小学生が柴又公園の広場に向かっています。楽しい弁当開きでしょうね。

 細川たかしの「矢切の渡し」の歌碑があります。

 松方の方から矢切の渡しが出発しました。

 間もなく到着です。渡し賃は大人200円です。

 帰りは上野で降りてアメ横をぶらつきました。

 外国人の客が目立ちました。(コメント欄は閉じています。お越しいただきありがとうございました。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柴又 帝釈天へ・・・2023年10月 | トップ | 小代焼 中平窯の紹介・・・20... »
最新の画像もっと見る

上京編」カテゴリの最新記事