Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

無計画な棚

2006年06月14日 | キッチン
近ごろ買って来たこのカラーボックス、幅はわずか15センチです。
ずっと冷蔵庫の横には、この幅の微妙なすき間があって、何となくすっきりしていませんでした。
これまで資源ごみとかを無造作に置いとくだけのもったいないスペースだったのです。

いつものホームセンターで物色中、たまたま薄型のカラーボックスを発見。
色も冷蔵庫に合うし価格もそこそこ。すぐ飛びつきました。

ですが、冷蔵庫の高さや横のすき間の幅がどれだけあったか自信がありません。
買ったのはいいけど、もし収まらなかったら大失敗。
ここは本来、一度帰って計測するのが正しい選択です。
しかし待てない性質の私は、記憶を頼りに「確か15センチのはず」とイチかバチか購入。

組み立てて設置するまでドキドキでしたが、見事ぴったりと収まりました。
やれやれと思ったとき、すぐさま妻からの質問。
「でもさー、この棚に何を置くの?」

むむっ!鋭い。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ymyma117)
2006-06-19 13:21:53
こんにちは。

自分もサイズをしっかり測らなくて、ホームセンターで部品やこんな棚を購入してしまうこと、たびたびです。でもやはりちゃんとメモにして出かけないといけませんね。65ミリのビスを買わないといけないのに記憶が曖昧になってお店で75ミリのビスを買ってしまったりします。
返信する
ホームセンターの魔力 (Donaina)
2006-06-19 23:29:36
> ymyma117さん

我ながら、こんな買い物はいつか大失敗することでしょう。

金額が安かったらついつい慎重さを欠いてしまいますね。

いけません…
返信する

コメントを投稿