Chezdan Project BLOG(シェダン プロジェクト ブログ)

2005年12月,セキスイハイムの「シェダン」で自宅を建てました。住まいの事や日々の暮らしについて記します。

重たーい雪

2006年02月18日 | 雪対策
2006.02.18

先日の春のような陽気から一転、連日私のまちでは大雪に見舞われています。
2月の下旬とはいえ、冬はまだまだ続くようです。

↓雪を除けても除けても、すぐそれ以上に積もってしまいます。

もうこの時期は気温が低くないので、雪が湿っていて重たい!これがツラいんです。

↓物置にうずたかくこんもりと積もった雪。

「百人乗っても大丈夫」というメーカーのいちおう多雪地型なので、1mぐらい積もってもびくともしないとのことですが…。
これまでも何度か落としてみたものの、また70cmぐらい積もっています。

↓2階ベランダにもごっそりと積もっています。

もう扉が開かなくなるのではないか…というほどベランダいっぱいに積もりました。
初めはがんばって除雪していましたが、ちょっとサボったらこのありさまです。
途方に暮れております(笑)。

もう2月。いいえ、まだまだ2月。雪との闘いが続きます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (ふぅちゃん)
2006-02-19 12:14:30
大雪だったんですね~。

ベランダは気を抜くと酷い事になってますよね。

ベランダは夫の喫煙所を兼ねていますので、私はノータッチです。

真冬だろうが吹雪だろうが屋内喫煙は禁止です!
返信する
たばこ… (Donaina)
2006-02-19 17:39:29
ふぅちゃん、こんにちは。

大雪も峠を越したようで、昼過ぎから穏やかな空もようになりました。

私はたばこを吸わないので分かりませんが、寒空のもとご主人も大変では?

喫煙も楽ではありませんね(笑)。

でも、奥さんやお子さんへの影響だけでなく、部屋がすすけちゃう事を考えると、禁煙はいたしかたないかも知れませんね。





返信する

コメントを投稿