ドジ男の自転車旅行

自転車の旅を写真付きで書きます。

第25日 バンコク最終日

2019-02-27 19:48:36 | Myanmar ミャンマー
2019年2月11日(月) 晴れ

民宿日出ーシーロムーチットロムーシーロムーファランポーンーパヤータイースワンナプーム空港

宿:機内泊

民宿日出のドミトリーは宿泊者数が3名以上になるとエアコンを点けてもらえるのですが、10日の夜は私と隣りのベッドの人と2人だけだったのでエアコンが無い暑い夜でした。暑い宿では食事したくないので近くのセブンイレブンへ行ってパンとヨーグルトを食べました。荷物を纏めてチェックアウトして46番のバスでシーロムまで行き、知り合いのSさんが住むマンションの部屋に荷物を預かって頂きました。

同じマンションに居た市川さんと市場へ行って乗っけご飯の昼食を食べました。

エアコンが効いた部屋でコーヒーを飲んでSNSのチェックをしようとアマリンプラザにあるJCBラウンジへ行きました。今日も知り合いのUさんが来ていました。
午後はUKマンションのSさんの部屋に彼の友人が訪ねてくるので午後には戻らず夕方来て欲しいと言われていました。だから、JCBラウンジの寒さが嫌になったので、チットロムからシーロムに戻らず、ファランポーンへ行きました。
ファランポーンにはタイ人の知り合いワラパーさんが住んでおり中華街をよく案内して頂いたのですが昨年癌で亡くなられてしまいました。
以前ワラパーさんが住んでおられた家はシャターが閉まったままですが、何故かこそへ行ってみたくなります。もう本人がそのドアから出て来られるはずは無いのですが、実家のお婆さんの様な気がしていたので、お墓参りのつもりなのかな?その門を見ると何故かホッとします。

薄暗くなる頃に預かっていたリュック等の荷物を引き取る為にSさんのマンションに戻りました。MRTでマッカサンへ行くとエアポートリンクが混んでいると思われるので、BTSでパヤータイに出て始発駅からエアポートリンクに乗ることにしてサラディーン駅へ行く事にしました。
シーロムはお昼に歩くことはありましたが、夜のタニヤやパッポン通りは見たことがありませんでした。Sさんが「案内してやろう」とパッポン通りを歩いてBTSの駅まで送ってくださいました。水商売の若い女性が店内に居るのでなくて道路に椅子を置いて座っていました。殆どの女性は日本語を話せるそうです。

BTSは高い!というイメージからあまり乗ることはありませんでしたが、空港へ行くのに苦労したくないので30バーツのBTSに乗りました。

すんなり空港に着き、チェックインも簡単に済ませてプライオリティーカードで入れるミラクルラウンジに入ってしっかり食べて、飲みました。
このラウンジにはコックさんが居て3種の料理を指差すと作ってくれます。

« 第26日 帰国とまとめ | トップ | 第24日 バンコク(アムパ... »