でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

韓国旅行(その14) 5日目・ソウル市内→関西国際空港

2011年08月24日 21時38分31秒 | 海外旅行
韓国旅行5日目(7月19日)の続きです。

ソウル駅のロッテマートで買い物をした後、市庁近くのJCBプラザに荷物を預けていたため一旦、市庁に戻り地下鉄と空港鉄道で金浦空港に向かいました。
車窓は空港鉄道のデジタルメディアシティー金浦空港間からです。




空港鉄道の金浦空港駅です。ホームドアのため列車の写真を撮ることが出来ませんでした。




空港鉄道・金浦空港駅です。ここから国際線ターミナルまで歩きましたが結構距離が長く時間がかかります。


国際線ターミナルに到着後、搭乗手続きをしました。この日は関西地方に台風が接近していましたが搭乗手続きの時点では欠航や遅延はしていませんでした。




搭乗手続き後、時間があったので国際ターミナル内のショッピングモールで土産を買ったりフードコートで食事をしました。写真はメニューにはチョロメンと書いてありましたが冷麺みたいなものだと思います。韓国の冷麺の食感はゴムみたいな感じですがこの冷麺は食べやすかったです。値段は4,000ウォン(約320円)です。


食事の後は両替をしてから出国しました。
金浦空港は仁川空港と違い出国すると銀行がないので注意する必要があります。




帰りはアシアナ航空 1145便に搭乗しました。関西国際空港までの所要時間は1時間40分です。
※搭乗ゲートから外(滑走路等)にむけての撮影は禁止となっていたので航空機の撮影は出来ませんでした。


機内食です。




台風の影響か関西国際空港に近づくにつれよく揺れるようになってきました。


関西国際空港には遅れもなく到着しました。
台風接近の中、関西国際空港からリムジンバスで自宅に帰りました。途中の関空連絡橋や高速道路の速度規制はありましたが問題なく帰ることができました。




※円換算は旅行当時、私が両替したレートで計算しております。

韓国旅行はこれで終わりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。