でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

GW九州旅行(その11) 4日目・筑豊電気鉄道編

2010年06月06日 22時31分14秒 | 国内旅行
今日もGWの旅行で前回の続きです。
平成筑豊鉄道の直方駅から筑豊電気鉄道の筑豊直方駅まで歩きました。大体10分ほどで行けます。
筑豊直方駅は高架の駅です。


筑豊電気鉄道はワンマン運転でなくツーマンです。
運賃は整理券方式で下車時に運転手か車掌に渡す方式です。


途中、楠橋駅で下車しました。この駅には本社や車庫があります。




車庫の写真です。車庫横の道路から撮影しました。


3連は平日しか運転されていません。車内配布の時刻表やHPでも3連の明記がしてあります。


楠橋駅の踏み切りから撮影しました。奥の高架は山陽新幹線です。


黒崎駅前駅です。




JR黒崎駅です。


黒崎から小倉までわずかですが特急「有明」に乗車しました。


※この記事の行程
 筑豊電気鉄道  筑豊直方ー楠橋ー黒崎駅前
 JR(特急有明) 黒崎ー小倉



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。