でーさんのきまぐれ日記

特にテーマはありませんが色々と書きたいと思います!

2010年4月 水間鉄道

2010年06月22日 23時06分00秒 | 鉄道(民鉄・地下鉄他)
4月の終わりにスルッとKANSAI 3dayチケットで関西空港に行く途中、水間鉄道に寄りました。
水間鉄道はスルッとKANSAI 3dayチケットは利用できないので別払いで乗車しました。スルッとKANSAIカードは使えませんがピタパは利用できます。
水間鉄道は南海電車の貝塚と水間観音を結ぶ路線です。運転間隔は日中大体20分ですが南海電車との接続は考慮されていませんので乗車の際は注意が必要です。

貝塚駅改札です。


駅名板と時刻表


水間観音駅駅舎です。以前は水間駅でしたが昨年、水間観音駅に変更されました。
水間観音(水間寺)へは徒歩10分程のところにあります。


水間観音駅構内です。小さいですが車庫もあります。


車両は旧東急です。つり革部分は東急百貨店の広告が残っていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。