「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

今日のスタッフさんの勉強会は留袖・振袖(ローズ結びとふくら雀)・紬の着付

2023年09月21日 | 出前 着付教室
今日の木青会館の勉強会はスタッフさんがお二人お休みでした。
嶋岡先生は中川さんの技能検定のモデルになり

私は福井さんの留袖のモデルになりました
坂本さんは振袖を着付けて福井先生のローズ結びを結びました

帰りは坂本さんと福井さんに単衣の着物を着付けてもらいました

下側の写真は朝着て来た時の写真で上側が着せてもらった写真です
同じ様に着付けて欲しいと注文を付けました
帯を下目に締める練習です
この帯短いので前柄を真ん中にすると手先が短くなるし、
右にするとお太鼓の柄が見えにくくなります。
薄い枕を使ってお太鼓柄を見せやすくしています。

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中は教室、午後はホーム... | トップ | 久しぶりに犬友さんと正夢逆... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出前 着付教室」カテゴリの最新記事