「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

31.4.14出張着付は河内長野市、お宮参りの訪問着の着付&へセットでした。

2019年04月14日 | 出前 きつけ

この日の出張着付は2件です。

高石市の式場から依頼の

列席の留袖着付にはスタッフの清原・祐村さんが伺いました。


4/14出張着付2件目は、 河内長野市M様

スタッフの中川・山本さん、ヘアメイクの研さんが8時半に伺いました。

ご長男のお宮参りの訪問着の着付&ヘアセットのご依頼で

当初、おばあ様も着られる予定でしたが

雨のためにM様だけになりました。

  

おじい様おばあ様もお揃いで、誉田八幡宮でのお参りに行かれます。

お写真はカメラマンさん同行で、撮られるそうです。

予報は雨で、心配しておられましたが、大丈夫だったのではないかと思います。

 

着物は中川、帯は山本です。

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村

コメント

31.4.13出張着付2件は羽曳野市&堺市南区、十三詣りと結婚式の色無地でした。

2019年04月13日 | 出前 きつけ

2日目に急遽1件増えて

本日の出張着付は2件の依頼になりました。

主人がデイサービスで母は豊中の弟が迎えに来てもらって

久しぶりに私も出張着付けに出かけました。

 

 

 

4/13 出張着付1件目は、 羽曳野市Y様

急遽、増えた友人のお孫さんの十三参り

何時もYさんにはご依頼ただいております。

私とスタッフの祐村さんが10時に伺いました。


前から13詣りに行きたいとはお聞きしていましたが(^^;)

Yさんとお孫さんで大平寺に参拝されます。

着物はY様のお嬢様(おばさま)が着られた十三参りのお着物です。

 ヘアセットは要らいと言われていたのです

ごく簡単に編み込みして飾りをつけました。


お嬢さまが小学校の時に数えで行かれた十三詣りだったので念のために

着物や帯、小物、草履バッグも持って行きましたが

着物は大丈夫でしたが、帯や小物類、草履などは役に立ちました。

半衿が付いてなかったので、持って行った可愛い半衿を長襦袢に両面テープでつけました。

持って行ったジュニア帯は気に入ってもらいました。

   

 

大平寺では、参詣されている皆さんに褒めて頂いたと大変喜んでおられました。

写真を撮っても良いですがと言われたそうですわ。

着付はスタッフの祐村さんが行い、私は助手をつとめました。


 

4月13日出張着付2件目は堺市南区Kさま

スタッフの中川さんと坂本さんが9時半に伺いました。

ご親戚の結婚披露宴にお母様と出席されます。

リピーター様です。

お母様の着物は、前傾姿勢気味なので歩きやすいからということで短めに裾きめました。

着物が坂本帯は中川です。

k様は着物は中川帯は坂本です。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

 

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 

 

 

 にほんブログ村

 

コメント

31.4.10出張着付は大阪市、入学式に行かれるお母様とおばあ様の訪問着の着付&ヘアセット

2019年04月10日 | 出前 きつけ

本日は菜々花の入園式でしたが、雨の為着物は中止

せっかく弟に頼んで主人を少し見てもらうつもりで今日まで居てもらったのですが残念です。

本日のお客様は雨でも決行でしたわ(#^.^#)


4/10の出張着付は大阪市阿倍野区のOさま

昨日お着付けを頼まれたY様のご紹介です。いつもありがとうございます(#^.^#)

 

ご次男の小学校入学式にご出席の訪問着の着付&ヘアセットのご依頼でした

スタッフの山本さんと祐村、ヘアメイクのSさんが7時に伺い

ママとおばあちゃまをお着せいたしました。

ヘアセットはO様だけでした。

今年の入学式 初の 雨模様となり 最後の最後までお着物での出席を 悩まれOさまと京都からお越しのおばあちゃま。

 

 

桜の刺繍のお着物は止めて 加賀友禅の桜に 羽田登喜男の向い鴛鴦の袋帯

   

 

 着物は山本、帯は祐村です。

 

 おばあ様 、お若く見えますが80歳だそうです(^_-)-☆

 


雨降りなのでお着物を諦めておられましたが、急遽着ることを決められました。

Oさまがヘアセットの間にお着せしました。

京都の東寺で毎月骨董市があるらしく、お着物が大変安いらしいです。

着物は祐村帯は山本です。

 

お二人が着物で行かれたのも山本さんの雨具のお陰です!(^^)!

雨コートとぞうりカバーをお二人分 お貸ししました。


 

本日も訪問ありがとうございます      

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 

 にほんブログ村


コメント

31.4.9出張着付は大阪市阿倍野区、入学式に行かれる訪問着とヘアセットのご依頼でした。

2019年04月09日 | 出前 きつけ

昨日レスパイト入院から退院した主人は、今日はデイサービスに出かけました。

レスパイト入院は、事前に予約して行うのですが

入院すると食事も飲み物もすべてトロミ付になり、主人はそれが合わない様なので

しばらく自宅でがんばろうと決め

弟と一緒に監視用のカメラを買いに行きました。

寝ている間に外出しても外出先からスマホで家の中の様子が見られます。

本当に便利でビックリしました(#^.^#)


本日は、お母様やお姉さま、ご本人すべてがリピーター様のお宅からの出張着付のご依頼でした、ありがとうございます。

 

2019/4/9の出張着付は大阪市 阿倍野区のY様宅に 

スタッフの清原と山本ヘアメイクのSさんが伺いました。

ご子息の入学式の訪問着の着付依頼でした。

この3月15日の卒業式にもご依頼いただきました。


またまた、はじめてお目にかかる豪華な千聰のお着物に帯は川島。

帯締めは3本用意されていましたが、今回はYさまがこれがいいかなぁと、もう決めておられました😊

ガーゼや綿花前回のものを置いてくださっていたので使いました。

  

 

   

前は清原、後ろは山本です



4月9日の出張着付のブログをアップいたしました。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

応援クリックもよろしくお願い致します 

 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

31.4.8出張着付は堺市北区、入学式に行かれる色留袖の着付&ヘアセットでした。

2019年04月08日 | 出前 きつけ

本日8日は、太志の入学式でしたが

私は、選管の仕事も昨日で終わったので

土曜日から泊まりに来てくれている弟と

主人を迎えにベルピアノ病院に朝10時過ぎに出掛けました。

3日から8日までのレスパイト入院中、結局呑み込みが悪いと言われて気になって

お弁当を持って行ったり、散歩をさせたりして夕食が終わるまで病院にいたので

看護する人の休息のためのレスパイトが

何の為のレスパイトの入院だったのか?わからないほど疲れました('◇')ゞ


4/8 出張着付は堺市北区のSさま

ご長女の入学式の留袖の着付&ヘアセットでした。

スタッフの中川と清原がヘアメイクのSさんと一緒に7時に伺いました。

とても穏やかな雰囲気の方で、淡い色のお着物が似合ってらっしゃいました。

  

  

以前に美容室で着付けてもらった時に、帯が下がって、着物も落ちてきて踏んでしまったりと大変な思いをされたので、

今回はネットで調べてご依頼頂いたそうです。

色留と訪問着とレンタルの際に迷われたそうですが

次は訪問着にしようかなとおっしゃってました。

来年次女さまの卒業式にご依頼あるかもしれません。

 

着物は中川帯は清原です。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村

コメント