「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

出張着付けは難波八坂神社、ご相談から始まったブライダルのご縁に感謝です。

2015年10月04日 | ブライダル

 今日は、春に電話でお申込み頂いた、K様の結婚式でした。

新婦の色打掛・お色直しの付け下げと列席の留袖が2人でした。

 

大阪市内からのそれもブライダルのお申込みで、

当初はもしかしたら新郎のお母さまが新婦の着付けもされるかも?という内容でしたが

当方にご依頼いただけ、リハーサルを経て無事に結婚式が終わりました。

何時もはブライダルと言っても、その場のみのお付き合いなので、

今回は、なんだかとっても力が入りました。

 

 

私は朝からヘア飾りを作り(お任せで作ったのですが、着物に合わせた配色に喜んでいただけました)

 

9時に我が家を嶋岡先生、谷先生と難波八坂神社に出発しました。

ヘアメイクのOさんとは10時に待ち合わせました。

 

大阪南の繁華街、ビルの谷間にこんな素敵な神社がるとは知りませんでした。

大阪市で初めての無形民俗文化財に指定されたそうです。

新郎新婦の手作り結婚式で

カメラ好きの新郎のご友人がカメラマン(いっぱいおられました)

2時からの挙式でしたが、10時半からお着付けを始め、12時半仕上げで写真撮影でした。

谷先生がお貸ししたピンクの筥迫セットが、可愛かったですわ。

   

小柄な義母さまの打掛を長身の新婦が着られたので、谷先生が苦労されていました。

終わってから、大変だったでしょって、新郎のお母様が言って下さいました。

  

新婦のお母様や新郎は、控室の新婦を見てとても喜んで下さいました。

 

 

たくさんのカメラマンがいて、写真タイムが12時半から1時半まで

お二人の写真や、家族写真、親戚やご友人たちと 

  

式が終わって集合写真を撮られ、新郎側から頂いた、つけ下げにお色直しです。

  

付け下げの小物が、落ち着いたものだったので、

新婦のお母様の帯を使い、こちらの小物を使わせて頂きました。

可愛い感じのお色直しの装いに出来上がりましたわ。

 

嶋岡先生には、お母様とお姉さまの留袖、新婦の付け下げの帯を担当して頂きました。

 

谷先生は新婦の打掛

  

私はかけした帯と付け下げの着物です。

新郎は紬の紋付き袴に着替えられました。(バタバタして写真を撮りわすれました)

新郎のお母さまが新郎の着付けを終えた後、貧血を起こされ、美容スタッフの対応にとても感謝して下さいました)。

アイスノンをタオルにくるんで首筋に、これが効いた様でした。

紋付き袴の後片付けにも感謝して下さいました。

  

 

5時からの披露宴、きっと新婦やお母さんはお疲れだろうと思っていたら

9時ごろ、無事終わったという報告とお礼のお電話を頂きました。

脱ぐのがもったいないほど可愛く仕上げて頂いてとスタッフの気遣いを本当に喜んで頂きました。

当方へのご縁を頂き、とてもうれしく思いました。ありがとうございます。

また、よろしくお願い致します。

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 

応援クリックもよろしくお願い致します

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

コメント (2)