「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

日、月、火曜日とお見舞いラッシュ(#^.^#)

2019年07月17日 | 主人の病気

昨日から一転して(^-^;

今日はあまり水も飲まず、ほとんど食べない主人

火曜日だけデイサービスのお迎えが8時40分なのですが(^-^;

とてもそれまでに食べさせる事が出来ませんでしたので

デイサービスをお休みして本日も家に居りました。

朝連絡が来て

午後から主人と同郷で熊本出身の城戸先生がお見舞いに来て下さいました。

手術が終わって1回目の脳出血を起こした後のリハビリ病院(日野病院)にも来て下さいましたが

その時はまだわかっていたのにとお話されていました。

2度目の出血を起こして、腫瘍も元の大きさに戻って来ていることもあり

主人は昨日より状態が良くないので、一瞬目を開けるのですが、反応が薄く申し訳ないなあと・・・


城戸先生が来られる少し前に

(@_@)先日きたばかりの姫路の弟が

北海道の大学院にいる甥っ子を連れて来てくれました。

主人が手術する前にブラジルに留学していたので、久しぶりの対面でした。

帰る間際に、少しわかっている様な表情をしてくれました(#^.^#)

 


昨日は、飲んだり食べたりしてくれたので喜んでいましたが

今日みたいに食べないと(・・;)

飲ませたり、食べさせることに

結構、疲れてしまいますが


お見舞いの方が着て下さると

眠っていても目をあけたり、表情が変わるので

刺激になるのだと思います。


明日は、元気になってデイに行けたら良いのですが、微熱が下がりません。


 


コメント

ゴンと主人、何時から仲が悪くなったのかしら、少し主人が元気になるとゴンが攻撃します(;'∀')

2019年07月15日 | 主人の病気

今朝は、朝から熱が高かったのですが、水分を摂ってしばらくすると平熱に下がり、

その後37.1度と微熱になった主人です。

悦実親子が朝から菜々花を迎えに来ていましたが、あまり反応がありません。

3時前に姫路の弟夫婦が母を送って来てくれましたが、やっぱり反応が少な目だったのに

 

3時半に看護師さんが点滴に来て下さってから(@_@)するほど食欲が出て

水分補給も4時半に500CC以上、飲めました(#^.^#)

昨日、昔少年剣道を教えていた剣禅会の元父兄と教え子がお見舞いに来て下さって

その時頂いたカステラをしっかり食べてくれました。

夕食はもう食べないかなと思っていたら

7時半に鯛と牛蒡の煮魚を半分ぐらい、ビールも少し、ご飯は三口

本当に久々の食事です。


元気になると足や手を動かすので、ゴンの猛攻撃を受けていました。

これも刺激になってい良いのかしらって思っています。


昨日、菜々花とシャンプーして少し前の毛を切ってあげたら、ゴンが可愛くなりましたが

写真写りは、もう一つです(^-^;、やんちゃなイキイキした感じがなかなか写真で表現できません(^-^;

写真写りが悪いのか?私の腕が悪いのかも

ゴンちゃんも我が家に来て5年、もうすぐ6才になります。

我が家に来た時は、耳の毛と尻尾の毛が抜けていて、ちょっとみすぼらしい姿でしたが

2ヶ月後にシャンプーしたら少し可愛くなりました。

 


来た時は、こんなに仲良しだった主人とゴン

何時から敵対する様になったのでしょうか。

 

コメント

肺炎予防の点滴で微熱が下がりました(#^.^#)

2019年07月13日 | 主人の病気

水曜日から続いた主人の微熱は、

昨日の注射と今朝の点滴でやっと夕方から引き、36,6になりました。

以前一年に3回、しかも微熱で肺炎を起こしているので

大事をとって点滴をしてもらいましたが、連休前に一安心です。

連休でも訪問医療の看護師さんは15日まで、毎日点滴に来て下さいます。

有難いなあって、つくづく感謝です。


今週は火曜日にデイに行ったきり

水曜日からずっとデイサービスに行けなかったので

木曜日の着付のお稽古の時は、悦実親子(二人)が13時まで看てくれていました。

金曜日は自宅できもの教室

本日の土曜日の選挙管理委員の仕事(選挙の啓発運動でティッシュ配り)は、悦実親子(5人)が来てくれて

主人の点滴と私が帰る間、看てくれました。

本当は1人で4人の子育てをしているので、私が助けてあげないといけないのに(^^;)

助けてもらうばかりです(^-^;



お昼は、孫たちの大好きなバリュウー寿司でお持ち帰りを取って皆で食べました。

 

  

主人も3個ですがマクロ2個とホタテの炙りを1個、食べてくれてほっとしました。

今朝は起き抜けに、手作り野菜ジュースを2杯飲んでくれましたが、後は食べてくれなかったので心配していました。

夜はポカリ、コーラ、チーズケーキ熱が下がって、少し食べられる様になったのだったら、良いのですが・・・


夕方、姫路の弟が来て

母を連れて久しぶりに姫路に帰りました。


今夜は菜々花が泊まってくれています。

昨年入院中に泊まってくれましたが、久々です(*^^)v

可愛い寝顔です。

 

コメント

木青会館のきもの教室

2019年07月11日 | 出前 着付教室

私が今日は木青会館のきもの教室だったので

娘が助っ人で来てくれました。

水曜日から微熱が続き、また飲み込みが悪くなった主人を見てもらうために

今週2度目の来訪になった悦実親子ですが

雨のために到着が遅れ

又しても先生方や皆さんに迷惑をかけてしまいました。


嶋岡先生や谷先生に教室をお願いして、私は40分遅れで木青会館に着きました。

スタッフさんは谷先生が見て下さって留袖と振袖、自装の練習

 

生徒さん3人は、嶋岡先生が振袖と訪問着の他装を教えて下さっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

応援クリックもよろしくお願い致します 

   にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング    

 にほんブログ村


コメント

母と娘と孫(次女)の4世代でランチ

2019年07月09日 | 母と私

三日ぶりに主人がデイサービスに出掛け

その間に母をベルランド病院に連れて行ったのですが

予約時間が1時45分だったので

悦実親子と待ち合わせをして

母を買い物とランチに連れて行きました。

イオンで母の洋服4点と悦実のスカートを買って

大急ぎで近くのサンマルクに

サンマルクに来たのは本当に久しぶりでした。

  

 

慌てていたのか、病院に行こうと思ったら(^-^;

診察券と保険書を自宅に忘れて行きたのをお思いだし

娘に取に行ってもらい、病院に急ぎました。


最近の母の様子を聞かれ

母はこの暑いのに、寒いと言って下着を何枚も着たりするのに

水分をあまりとらないので心配していると伝えました。


それは運動不足で代謝が悪くなっているからで実際には暑いので水分補給が必要と

代謝が悪いのは運動不足で、座っていても出来る体操を教えて頂きました。

 

私が脱水症になるからと、いくら言っても、水をあまり飲みません。

母は先生に娘に飲まされていると…(-_-;)

先生から飲まされていると言うのは違いますよ(*^-^*)と諭されていました。

そして脱水になりかけていますよと脅かされていました。

ちょっと変わってくれると良いのですが・・・


主人が3時半に帰って来るので、大急ぎで自宅に戻りました。

慌ただしい一日(^^;)

夜は自宅で教室でした。



 


 



 

 

コメント