「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

留袖の出前(出張)着付

2012年03月31日 | 出前 きつけ

1116 今日は中川さんと一緒に大阪狭山市のHさん宅に留袖の着付に伺いました。

久しぶりの結婚式です。

神戸で朝一番の挙式という事で7時に伺いました。

ちょうど帯に桜の柄があったので、ぎりぎりですが出してみました。

神社での結婚式ということなので、雨が心配です。

着付が終わった時点では小雨だったのですが、9時頃になると雨が本降りになり風も出てきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜は自宅で着付教室

2012年03月30日 | 出前 着付教室

052 黄色の水仙の横から紫色のムスカリが顔を見せ出しました。

可愛いムスカリが大好きです。

今日は夜の自宅教室に木青会館の出前着付教室のTさんとAさんが参加しました。

いつも夜は浅田さんお一人なので、賑やかな教室になりました。

悦実と琉守が太介パパのキックボクシングの練習中にお風呂に入りに来ました。

琉守は断乳3日目で、成功 

お乳を飲まなくなった琉守は食欲旺盛なようです。おデブちゃんにならないでね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自宅で助手の練習会、大阪城の桃便り

2012年03月29日 | 出前 着付教室

  今日は木青会館の通常レッスンは5回目のでお休みでしたが、自宅で勉強会を行いました。

004

002

Nさん、Yさんが来られ、嶋岡先生と4人で自装の復習と助手の練習を行いました。

そして、基本の二重太鼓を練習しました。変わり結びの違って、お太鼓はみんながよく知っている帯結びだけあって、格好良く結びたいものです。

写真に写っている帯は、昔のもので金糸が多く、形がつき難い帯です。

帯が短いので小鼓に結びました。

お客さまの帯も色々なので、ど

001

んな帯でも形良く結びたいですね。

来月からは入学式の着付で、又大忙しです。

017

023

夕方から最後の大阪城、修道館の剣道の稽古です。

4月から修道館(大阪城内)に車の乗り入れが出来なくなり、主人は講師を辞めることにしました。 習っている子供達や大人、講師陣も不便になると思います。

022020_2皆さんで嘆願書を出すと言われていましたが・・・・・どうなるのでしょう。

私の大阪城周辺のウォーキングも今日が最後になりました。

2時間タップし歩いてきましたよ。

先週、ほんの数輪花を付けていた桃の木は、今日はたくさんお花を付けていました。

まだまだつぼみだけの木もあるので来週は桃と桜が同時に楽しめそうです。

大阪城の桜はつぼみがふくらみかけています。

少しだけ咲いている木が数本ありましたが、ほとんどはつぼみです。

来週は桃のように綺麗に咲くんでしょうね。今日で修道館の練習は終わりなので本当に残念です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

弁護士事務所で打ち合せ

2012年03月28日 | 堺市の地域活動

016 一昨年前に主人の剣道の知り合いから頂いた桜草、たくさん種が落ちて秋に植替えましたが、最近綺麗に咲き出しました。

午前中は主人のお供で住ノ江に行き、そのまま本町の萬栄に買物に行きました。

今日は「福の日」で抽選がありました。(1500円分商品券をゲット)

4時半から金子先生の事務所で弁護団会議があったので参加しました。3月19日も会議があったのですが、その日は卒業式の着付予約がたくさん入っていたので、欠席しました。

次の弁護団会議は4月5日に決りましたがその日も入学式の着付が入っているので、先生方には申し訳ないのですが、お休みさせて頂きます。

次回裁判は5月7日でまだまだですが、頻繁に打ち合せを入れて頑張って下さる先生方には、本当に頭が下がります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琉守君、今日で断乳3日目です。

2012年03月27日 | 悦実の結婚

010 黄色の水仙が満開になりました。

今日は咲き終わった梅の剪定や庭の手入をして、お昼前から主人のお供で新今宮まで出掛けました。

お昼は住吉の主人の知り合いの喫茶店「ノーブル」でランチを食べました。

昨日、留守中に2件の出前(出張)きつけの依頼があり、1件は4月5日の入学式の依頼ですでに3件の依頼があり、すぐにお返事が出来なかったのですが、調整が出来たので本日承諾のお返事をしました。

5日は・・・私は孫の入学式、谷先生はご都合が悪く、嶋岡先生と朝野先生とそのスタッフさんに頑張って頂くことになりました。

よろしくお願いします。

036034                                      

太介パパが今日も仕事が終わってキックボクシングのジムに富田林市まで来るので、今日も送ってもらって夜8時頃お風呂に入りにやってきました。

昨夜は断乳2日目、琉守は泣き通しだったようで悦実ママは睡眠不足でした。

今日が山場かも知れません。

頑張れ悦実ママ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加