「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

30.2.27 出張着付2件目は堺市北区、高校の卒業生を送る先生の女袴とヘアセットのご依頼でした。

2018年02月28日 | 出前 きつけ

今朝も出張着付が2件在り、一件は谷先生んとスタッフの坂本さんに

もう一件は私とスタッフの清原さんが伺いました。

その後、私はひな祭りのアレンジを木青会館で教え

その後、主人をベルランド病院へ連れて行きました。

終わる頃、姫路の弟がやってきました。

主人の施術と、確定申告を一緒にやりました。・・ナント忙しい一日だったの

 

2月27日の出張着付は堺市北区のT様、

職場の高校の卒業式出席の為の袴の着付け都ヘアセットでした。

 卒業式や七五三など 、よくご利用頂くリピーター様です。

前回もでしたが今回もお近くのご実家で着付けさせていただきました。

 

 まずコーディネートのご相談があったそうです。

 

ラインでもいろいろ写真を送って下さったのですが

こちらのお着物にされたのですね(*^^)v

 

落ち着いた雰囲気にしたいとのご要望でしたので、

ご相談の上、今回のコーディネートになりました。

  

 ヘアはSさんがロングヘアをステキにまとめてサイドへ三つ編にして下ろすスタイルにして下さいました。

 

 

後ろを谷先生、前を谷が担当致しました。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

 

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

 

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

 

にほんブログ村

 

コメント

30.2.27の出張着付は2件中、1件目は堺市美原区、訪問着の着付2名とヘアセット1名でした。

2018年02月27日 | 出前 きつけ

本日の出張着付は2件でした。

1件目は、私とスタッフの坂本さん&ヘアセットの研さんと3人で

堺市美原区のT様宅に伺いました。

T様はスタッフの谷さんとご友人で

3年前に谷さんの紹介でご子息の入学式にご依頼頂きました。

 

昨年、夏に浴衣の着付けでもご依頼いただきました。(*^^)v

本日はご友人と、ご子息の卒業式に出席の為

着付けとヘアセットのご依頼でした。

前回より若返った感じのTさまでした。

    

坂田が着付け、ヘアセットは研ぎさんです。

お太鼓柄の柄合わせに拘りました。

 

  

 

スタッフの坂本が着付けました。

 

 

本日も訪問ありがとうございます      

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

にほんブログ村

 

 

コメント

30.2.25出張着付は藤井寺市、道明寺の梅花祭りに行かれる訪問着の着付&ヘアセットでした。

2018年02月25日 | 出前 きつけ

今朝は1件出張着付がありますが

私は自宅で着付け教室でした。

スタッフの山本さんが来られていますが

そこに

以前、独身時代にお稽古に来られていたOさん=長女の友達が

お子さんの卒入学式には、必ず復習に来られます。

今年も中学校の卒業と高校の入学式に備えて、お稽古に来られました。

3年ぶり、ちょっと忘れておられたので大変です。

 

30.2/25 の出張着付は藤井寺市 のH様でした。

22日に続いてのご依頼です。

嶋岡先生とスタッフの中川さん&ヘアメイクのOさんが伺いました。

本日はご主人の代わりに

道明寺天満宮の梅花祭(梅の花をお供えして菅原道真公を供養するそうです)に出られるので、

それに合わせて梅の花の柄の淡い色合いのお着物にされました。

 

帯は長さもあり締めやすいものでした。

菅原道真公の法事に当たるということでしたので、帯締めのふさは下向きです。

 

帯は嶋岡先生、着物は中川です。

 

本日も訪問ありがとうございます      

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

にほんブログ村

 

コメント

甥っ子のお陰で届こうっていた「出前きつけの住所録」完成

2018年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム

 火曜日から姫路から甥っ子が来て、金曜日までかかり完成させてくれました。(*^^)v

私がしていた時で400件あまり

それがだんだん届こうり

やっていなかった27,28,29,30年現在に至る住所録を完成させてくれました(#^.^#)

途中から急に出張着付のお客さまが増え、ついつい貯めてしまった住所録

お申込み頂いた方がリピーターさんかどうか、はっきりわかる様にしたいと思いながらも・・・(-_-;)

パソコンお前に座ると頭が痛くなる私でした。

 

完成した件数727件(@_@)

「出前きつけ」を初めて13年間でご縁があったお客様たちです。

そして一度ご縁を頂いた方たちがリピーとして下さる数にもビックリでした。

 

甥っ子も、着物を着る人が多いのにビックリしていました。

夜する事が多く、ほとんど寝ていなかった甥っ子、大地

本当にありがとう(*^^)v

母や主人にとてもよく気を配ってくれて感心しました。

今度は確定申告のお手伝いよろしくお願いします。

 

 

 

コメント

今日から、留袖の自装そして、柔らかものの練習です。

2018年02月23日 | 出前 着付教室

今朝は堺市美原区木青会館の金曜日のきもの教室でした。

何時もお手伝いしてくれる祐村さんが体調が悪くお休みで

日頃の有難さがわかりました。

 

今日からお二人のYSさんとMSさんは、留袖の自装をはじめました。

留袖の写真を撮るのを忘れたので

帰られるときの写真を撮りました(#^.^#)

 

YSさんは持ったく初めてで、大変苦労されていました。

留袖は、江戸褄裾模様なので、柄合わせもあるので

スレンダーなYSさんの体型には合わないので

下前を巻き込まない様に折り返さないといけません。

比翼仕立てで重たい上に、いつもと違うその手順がなかなか上手くいかない様です。

 

MSさんは何度かご自身で着ておられるので

着ておられますが、またまだ重たい着物なので腰ひもの締め加減が難しい様でした。

MSさんが締められている帯、太陽光線で色が浮き出てくるのですよ(@_@)

  

 

11月から来られている

HYさんとKYさん、今日から紬を小紋に代えてお稽古です。

 

お二人とも、とても綺麗に着ています。

 

衣紋を抜くのもだいぶ上手になりましたね。

 

      

 

   

 

本日も訪問ありがとうございます      

  応援クリックもよろしくお願い致します

 

    にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング   

にほんブログ村

コメント