「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

元気の印はボール遊び(#^.^#)

2018年08月29日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

そう言えば、日曜日からボール遊びをしませんでした。

今日は久しぶりにボールを加えてきて、遊ぼうって

前足でひっかいてきました。

    

便は柔らかく、まだ血が混ざっていますが

今日は昨日と違って散歩に行ってもとても元気そうにしていました。

 

ゴンは散歩に行っても、帰ったらすぐにボールをもって来て遊ぼうって言って来たのに

もう少し早く気付いてやっていれば

吐くだけで、血便や下痢まではいかなかったと思います。

1,6キロのゴンにとって、嘔吐と下痢、食欲不振は脱水症状になるので、死につながると(^-^;

普段から水もあんまり飲まないので

本当に心配しました。

前回血便がでた時は、点滴に注射4本ぐらい打たれていました。

頂いた抗生剤が効いたきてのか

食べなかった  

すべて食べてくれました。

食べ過ぎに注意ですが

食べて3時間、吐かなければ、食べさせても良いそうです。

 

主人に伝えたら、とても喜んでいました。

リハビリの先生や看護師さんにゴンの事を伝えていたそうです。

 

心配しながら家に戻ると

まだ血は少し混じっているのですが

元気なゴンの姿にホッとしました。

晩御飯の時も私が座るとボールを持ってきます。

こうでなくちゃ、ゴンではありません。(#^.^#)

コメント

ゴンちゃんダウン(^^;)

2018年08月27日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

土曜日に孫たちが来て

何時よりたくさんササミを食べたゴン

日曜日から土曜日に食べた物をすべて吐いて

日曜日は朝と夕方にササミを少し食べたのでだけでしたが

今日、私が出掛ける前に曜日叉もどし

夜、病院から家に戻ってみると

母が、ゴンが下痢をしてたので片付けたと

見るとフローリングに血が少し飛んでいました。

どれぐらいの下痢か判断がつかず(;^ω^)

こんな目をして私を見ています。


置いて行った者には何も手を付けていませんでした。

  

以前、ゴンちゃんを預かってもらった時にも血便が出て直して頂いたので

Aさんに連絡して

脱水症状にしてはいけないと

教えてもらったものを買ってきたのですが(^^;)

     

 

(^^;)、どれも食べてくれません。

大好きな肉なら食べてくれるかと、買いに行きましたが

道中の車の中でまた血便(^^;)

病院も、もう時間オーバーで

又Aさんに電話をしたらわざわざ来て下さいました。

食べてくれないと、見ているだけでは、ダメだったようです。

無理やり口を開けてスプーンで食べさせると、食べてくれました。

こう言うときは、こうするんだと

勉強になりました。

 

食べていないので、胃液だけしか、でなかったゴンです。

夜中にやっぱり、血便があり

知らせるために私に寄り添って来ました。

でも、この後食欲が、出てきたのか

 食べてくれました。

吐かないでね。





 

 

 

 

コメント

入院後初めて外の空気を吸って、ずっと会いたがっていたゴンと(#^.^#)

2018年08月07日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

手術直後から食事中、ゴンの名前を呼んだり、

何時もゴンは❔ゴンは?と看護婦さんにも聞いていたゴンちゃんと会えました。

猛暑の為に車で待たすわけにもいかず(;^ω^)


今日はゴンを頂いたAさんに無理を言って

18時にカット後のゴンを病院の玄関まで連れて来て頂きました。

久しぶりに病院の玄関を出た主人は、生暖かい風にビックリしたようです。

ケンカ仲間だった主人に会ったら吠えないかと心配していた私ですが

車いすに乗っている主人に行こうとしたので安心しました。


カットしたゴンは、何だか主人に似ていました(#^.^#)

   

 

1時間ほど車で待たして家に戻ると

今日は何だか変なゴン

私の用事が終わらないと側に来ないゴンですが

今日はやけにべたべたしてきます。

久しぶりに主人に会あって、ライバル心が湧いてきたのでしょうか?

 

 

何時もリボンを付けてもらっていましたが、久しぶりのバンダナ

ちょっと男の子って感じになりました。

コメント

姫路にお嫁に行った楊貴妃(メダカ)の赤ちゃんたちです(^O^)/

2018年06月20日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

主人の検査入院の事を心配して弟が姫路から来てくれました。

そんな弟に

最愛の楊貴妃メダカの🚼たちをプレゼント

今年の春、最初に生まれた子が2匹とも1.5㎝と大きくなりました。

随時生まれた赤ちゃんも3ミリぐらいかしら

20匹ぐらい生まれました。

後は、卵はたくさん生まれるのに・・・孵りません(-_-;)

きっと

2匹のお姉さんメダカが食べてしまったのかも(^-^;です。

これからまだまだ卵を産むので

この子たちを弟に上げる事にして

梅酒を漬けるガラスの入れ物に、砂を入れて、水草を入れ

メダカの家を作って

家付きでお嫁に出すことにしました。

立派なお家が出来ましたわ

我が家のメダカのお家も綺麗に掃除をしました。

昨年、生まれたメダカたちです。

6匹づつ入っています。両方に女の子が居るので

これからまた家族が増えそうです。

コメント

久しぶりに犬ともさんたち3人と『PISOLA』にランチを食べに出かけました。

2018年06月12日 | 家族の一員、ティーカッププードルのゴンち

今日は犬友さん達とランチの約束をしていたので

朝は主人とゴンちゃんと一緒に

堺市美原区の船渡公園に散歩に行き

昼食の準備を大急ぎでして、お出かけです。

 

プーちゃんのママが見つけてくれた

PISOLA 堺泉北店です。

1時半に予約をとってもらっていたので、すぐに席に付けましたが

たくさんお人が待っていてビックリしました。

とても流行っているお店ですわ(#^.^#)

 

 

「リゾート気分で本格イタリアンを」がコンセプトの様です。

モエチャンのママが窯焼きピッツア

プーちゃんとクロロのママと私は生パスタのランチを頂きました。

本当にお席はすべて個室で落ちついて食事が出来ました。

 

飲み物はバイキングで

とても35種類以上の豊富な種類があります。

飲み物でお腹がいっぱいになるほどです。

 

久し振りで、積もる話が満載でした。

最近なかなか散歩で一緒になる事がなく

楽しいひと時でしたわ。

 

コメント