「出前きつけ」できもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

趣味のアレンジフラワーや愛犬ゴンちゃんとのプライベートな日記など

お知らせ

出張(出前)着付・教室など 「出前きつけ」についてのご予約・ご相談は、 右のお問い合わせからホームページににお越しくださいませ。 お待ちしております。 30年3月16日・19日の予約は締め切らせて頂きます。 申し訳ございません。 31年1月8日の成人式のご予約は、 早朝5時叉は8時45分以降です。 重なる率が高い、ご卒園、ご卒業・ご入園・ご入学のご予約はお早めにお願い致します。

高校のバスケの友人とランチ会

2017年02月28日 | 日記・エッセイ・コラム

久々に阪急百貨店の受付で待ち合わせて

友人たちとランチに百貨店の7階に行きました

本当に綺麗になっていて、昔よく行っていたころとはまったく違います。

阪急沿線だったので阪急梅田は庭みたいにしていたのに(-_-;)

今ではすっかりおのぼりさんです。

11時半に待ち合わせて、4時まで、ずっとここで話していました。

友人お薦めのレストランです。

小さなお子様連れもいっぱいでした。

 

私、高校1年の時に一時バスケット部に所属していました。

身長が高く、バスケ経験まったく無しの私が,すぐに選手に選ばれたりと(^-^;

正直あまり好きではなかったバスケット、

今日一緒に集まった幼友達に誘われて入ったのですが・・堪え切れず

貧血になったことを幸いにして、1年の途中で止めてしまいました。4

今日集まった友人達は、中学校時代からバスケットをやっていた強者揃い

当時は下手なくせに身長だけでレギュラーにさせられてしまった私に腹がったとと思います。

本当に下手だったので(^-^;

入ってしまったところが、国体にでも行けそうなところでした。

その後剣道部のマネージャーになり、高校生活をのびのびと過ごしました。4

久しぶりに会った友人達との話題はもっぱら

介護の話と病気の話が中心でした。

あっという間の4時間でした。

帰りに九州展で、お弁当を買って帰りました。

 

宮崎牛や豚の角煮が入ったお弁当、とっても美味しかったです。

こんどは6月20日です。

 

 

 

 

コメント

25日出張着付2件目は堺市北区、結婚式に行かれる訪問着の着付&ヘアセットでした。

2017年02月27日 | 出前 きつけ

1件目のT様から

こちらこそ、先日はありがとうございました。

着崩れすることなく、いつも楽に着させていただいて感謝しております。

写真の掲載、大丈夫です。

紐も貸して頂きありがとうございました。

わざわざ来ていただくようになり、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

 

25日2件目は、堺市北区のM様でした。

一昨日の朝、嶋岡先生とスタッフの清原さん、ヘアメイクのOさんが

7時45分〜伺う予定だったのですが、

ナビが思わぬところに連れて行き、

ご自宅に着いたのは8時15分だったそうです。(-_-;)

ヘアメイクさんの次の仕事に合わせていたので仕上げ時間は9時半で余裕があったのですが

ヘアメイクさんが次の仕事にギリギリだったそうです。

ご主人と1歳の息子さんが駅まで送って下さいました。

ありがとうございました。

 

M様は、今までずっとお洋服で参列されていたそうですが

ご友人の結婚式に初めて着物で参列されたそうです。

着物はスタッフの清原帯は嶋岡先生でした。

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

コメント

25日出張着付2件中、一件目は大阪狭山市お宮参りに行かれる付け下げの着付でした。

2017年02月26日 | 出前 きつけ

昨日の出張着付は2件

私は午前中自宅の着物教室を終え、

1時半にスタッフの坂本さんと一緒に大阪狭山市のT様宅に伺いました。

T様はリピーターさんで今回で3回目でした。

2回目は昨年4月の入学式でした。

今回は3人目のお子様のお宮参りでした(*'▽')

お天気も良く、お日柄も良いので、写真撮影に行かれるのですが、多いそうです。

着物は3回ともお姑さんのお着物で、毎回違うお着物を着られたそうです(*^^)v

お嫁さんにこうして着て頂けるって、ホントにうれしいでしょうね。

帯や小物などをコーディネイトさせて頂きました。

ヘアセットはご自身で綺麗に編み込みをされていましたわ。

 

着物は私、帯はスタッフの坂本です。

  

お二人の女の子のお子様に、お雛様も弐つ並んでおりました(*^-^*)

おばあ様たちのお気持ちの表れですね。

健やかなご成長をお祈りしております。

 

帰りには、美味しいいよかんやかまぼこを頂きましたm(__)m

 

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

 

 

 

コメント

出張着付の練習で女袴と振袖

2017年02月25日 | 出前きつけのお客様の声

 自宅のきもの教室にスタッフの山本さんと鉄本さんが来れました。

出張着付に行くための練習で、

女袴と振袖を行いましたよ。

  

   

 

午後から出張着付に出かける私の着付もお願いしました。

最近、コーリンベルトを着物に付かってもらっているのですが、

ある方法で、とても簡単に一重上げが出来て、下前が一切動かないのです(*^-^*)

自分でも試しているのですが、本当に簡単で

木曜日は、Mサイズのコーリンベルトで着付けてもらったのですが

その後夜まで、まったく下前はそのままの状態でした。

今、来られている新しい方の為にやって見たのですが

自分が嬉しくなっています。

私紐使いは、結構なのですが('◇')ゞコーリンベルトが苦手だったのです。

これで新しい方も一重上げが綺麗に簡単に出来る様になります(*^-^*)

こんど振袖にも試してもらうかしらね(#^.^#)

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

コメント

犬友と着物でランチに出かけました。

2017年02月24日 | きもので外出

木青会館のきもの教室は、お二人がお休みで

Sさんとマンツーマンで御お稽古になりました(*^-^*)

午後は、犬友とランチです。(ぷーちゃん、もえちゃん、クロロのママたちです)

そのまま着物を着て出掛けました。

リサイクルで買った白大島にポイント柄の落袋です。

べっ甲と白サンゴで作ったバラの帯留と久しぶりに使いました。

長襦袢の袖が少し出たので、両面テープで止めました。

美容ランジェリーだと大丈夫だったのですが(^-^;

大阪狭山市の食べログで一番お店です。

とても楽しみにしていましたが、外見を見て少し(^-^;

でも、でも内装やお料理は抜群でした。

とても店主のこだわりが感じられる内容で、素材に凝った内容でした。

最初の春キャベツとエビのスープの多しいかったこと

デパートで買うと一粒1500円のイチゴがサービスで(*^-^*)4等分されていました。

最高に美味しいイチゴでした。

ケーキとコーヒーを待つ間に出てきました。(こだわりのコーヒーはとても美味しかったです。もちろんケーキも)

季節の素材にこだわったお料理に満足して、毎月来たいなあってみんなで話しながら帰ってきました。

美味しいイチゴの置いてるお店をおいせて頂いて

帰りに皆で買いに行きました(*^-^*)  もちろん、お手頃価格です。

一粒1500円では、とても買えません。

 

本日も訪問ありがとうございます 

 援クリックもよろしくお願い致します

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ着物着付けブログランキング  

 にほんブログ村

 

コメント