「出前きつけ」 きもの美人に変身(*^-^*)

出張着付やきもの教室の内容をメインに

8人の孫や愛犬ゴンちゃん他プライベートな日記など

女袴の自装と留袖の他装

2024年02月14日 | 自宅着付教室
朝は、確定申告の書類を税理士さんに提出(#^.^#)
修正がなければ嬉しいです


午後2時からは、マンツーマンコース(3時間)のTさんが来られました。
ご自宅から袴用にお着物を短く着て来られました(#^.^#)

先週の金曜日に1回目の復習に来られ、祐村さんに見て頂きました

着姿を見ると
半襟が見えていない
衣紋が抜けていない
最後に裾が落ちてきた
着付けはこの3点について、改善していきました。

長襦袢にコーリン和装締めを使って襟合わせと衣紋を克服しました
まずは、長襦袢に下準備


何度も繰り返し練習されて
着物は綺麗に着れる様になりました
帯も一人で結び
綺麗に後ろに回せるようになりました。

袴もこんなに綺麗に着付けられるように💮(#^.^#)💮

忘れないで、練習して
明日、頑張って自分で着て来てね(#^.^#)

3日1日の卒業式を目指して、頑張りましょう(#^.^#)


夜はIさんが留袖の着付師テストの練習に来られ
袋帯の練習をした後
私がモデルになりました
30分の時間内に出来ました😊
色々注意させて頂きましたが
衣紋をあまり抜かないと、紋が均等に見えます(#^.^#)

写真の撮り方にも気をつけましょうね(^_-)-☆



出張着付けの申し込みは
公式ラインを追加してご利用くださいませ

本日も訪問ありがとうございます      
応援クリックもよろしくお願い致します 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月11日&12日の出張着付けは... | トップ | 新年会の為の自装の練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自宅着付教室」カテゴリの最新記事