でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

【中日】松坂、打者と初対決で自信が確信に!「変化球は試合入っても問題ない」とのニュースっす。

2018-02-22 05:47:43 | スポーツ


スポーツ報知
 2/21(水) 13:02配信
フリー打撃に登板した松坂

 中日にテスト入団した松坂大輔投手(37)=ソフトバンク=が21日、沖縄・北谷キャンプでフリー打撃に登板。移籍後初めて打者を相手に投球し、計45球、29スイングでヒット性の当たりがわずか5本と上々の結果を見せた。

 まずは福田を迎え、6球目の直球を右越えにサク越えされたが、27球目、内角高めを攻めた140キロの直球で空振りに仕留めた。「140キロ超えてくれと思って投げてたんで良かったです」と息をついた。

 2人目の京田は12球目のカットボール、13球目のスライダーで連続空振り。球場が大きくどよめいた。あらかじめ球種が分かっている打者をキリキリ舞いさせた変化球のキレに「変化球は試合に入っても問題ないんじゃないですかね」と大きな手応えを得ていた。

 肩を作るためにまずブルペンで35球を投げ、フリー打撃本番は45球。登板後もブルペンに直行して19球を投球。トータルすると背番号と同じ99球になったが「監督にも言われました。偶然の99球。何かいいことありますかね」と笑顔。順調な仕上がりぶりに「意外とまとまってたんじゃないですかね」と表情は終始明るかった。(スポーツ報知 2/21(水) 13:02配信より抜粋)

  松坂が中日に行ってから連日フアンが押し掛けて大変な騒ぎになってるみたいっす。画像を見る限り以前より身体が締まり投球にも切れ味が出てる感じがするっす。しかし一寸油断すると直ぐデブになる体質っすから気をつけなくちゃなんないっす。デーブ松坂と言われないようにしないといけないっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「“貴の乱”が本に、協会内の... | トップ | 「【中日】木下雄、松坂を激... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事