でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

鶴竜ら沖縄入り 尾車部長「大相撲の醍醐味を見て」というニュースっす。

2015-12-12 10:48:52 | スポーツ

 大相撲冬巡業の最後の地となる那覇市巡業に臨む力士ら約200人が11日、現地入りした。悪天候の影響などで大幅に遅延するなどハプニングもあったが、午前中から3便に分けて沖縄入り。

【写真】白鵬「あ~、クソー!」鶴竜と白熱場外バスケ対決

 那覇空港では歓迎セレモニーも行われ、尾車巡業部長(元大関琴風)、芝田山巡業部副部長(元横綱大乃国)、横綱鶴竜(30=井筒)、日馬富士(31)、大関照ノ富士(24=ともに伊勢ケ浜)が出席した。

 花束を贈呈された尾車部長は「心から御礼申し上げます。明日から2日間、大相撲の醍醐味(だいごみ)を見ていただきたい。これからも頑張ります!」とあいさつした。(日刊スポーツより抜粋)

(日刊スポーツより抜粋)

この時期沖縄は暖かくていいっすね。debutanは年明け1月場所中に沖縄に遊び行く予定っす。本島の観光地はほとんど行ったっすから,今度行く時は島に渡ってみたいっす。シーズンオフの海は青く澄んで綺麗だと思うっす。ダイバーの資格はもってないっすから船底から海中が見えるような船がいいっす。下調べしとかないといけないっすね。船から上がったらソーミンチャンプルとナーベラの味噌煮と沖縄そば食べたいっす。おやつはサーターアンダギでいいっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「照ノ富士、白鵬の真似で猫... | トップ | 都内の紅葉の見頃は12月にな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事