でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

日体大・中村 初のアマ横綱、高校総体優勝・落合がベスト8進出、とのニュースっす。

2021-12-06 06:33:16 | スポーツ

 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/9a18b4f874dc07a95b39ad59d23ef618ccf0ffd5

 記事によれば「相撲の第70回全日本選手権は5日、東京・両国国技館でトーナメントで争われ、2年前の学生横綱、中村泰輝(日体大3年)が決勝で神崎大河(近大4年)を寄り切りで下し初優勝した。」とのことっす。どんなことでも初めての優勝経験は嬉しくてドキドキするっす。(^^ゞ

 また、「大会連覇を目指した花田秀虎(日体大2年)は準々決勝で敗退。今年の高校総体優勝の落合哲也(鳥取城北高)が2010年の中村大輝(現北勝富士)以来となるベスト8進出を果たした。今年の学生横綱の川副圭太(日大4年)はケガで欠場した。」とのことっすが、日大が優勝できなかったのはケガで欠場が原因であって決して田中理事長の逮捕が影響したわけじゃないっす。(^^ゞ

 それにしても横綱照ノ富士も卒業した鳥取城北高校相撲部は超名門っすが。同校3年生で高校総体優勝者の落合哲也が全日本選手権でベスト8進出って、大したもんっす、今直ぐにでも入門したいと言ってるっすから、各部屋の親方は今のうち早くツバつけといた方がいいかもっす。(^^ゞ

 最近はもうやる子が少なくなり学校によっては土俵が相撲部がないとか相撲部があっても部員が1人しかいないというところもあって、将来は関取の卵が産まれなくなるんじゃないかと心配っす。(^^ゞ

 サッカーや野球に憧れるのもいいっすが、毎日おいしいちゃんこか食べれて昼寝できる相撲部屋にどんどん入門してもらいたいっす。(^^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松坂大輔が感涙 イチロー氏... | トップ | 大相撲の伊勢ケ浜一門が会合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事