でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「もう一生懸命、相撲取った」 若隆景が新関脇初V、双葉山以来、とのニュースっす。

2022-03-28 07:28:15 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/34a97cdbca48449a2acfb7b717bb873c53f365db
 若隆景初優勝おめでとう!!
 早口言葉の新関脇若隆景が初優勝したっす。記事によれば「新関脇の優勝は、1932年春場所(2月)の清水川、36年夏場所の双葉山以来で、86年ぶり3人目。」とのことで、エライコッチャ!エライコッチャ!ヨイヨイヨイヨイっす。(^^ゞ

 横綱がいなくて大関も不調の中、新関脇と平幕だけでこんなに盛り上がる大相撲は珍しいっす。若隆景の優勝決定まではハラハラドキドキの相撲だったっす。(^^ゞ

 千秋楽まで優勝争いに絡んだ3敗のプリンス琴ノ若は朝青龍の甥の曲者豊昇龍に下手出し投げで敗けて4敗となり優勝がなくなったっす。琴ノ若は超悔しそうな表情で花道を去ったっす。(^^ゞ

 2敗で手長阿炎と対戦したくまさん高安はなんとしても勝ち越したい阿炎に送り倒されて3敗となり、動揺が隠せない感じだったっす。茨城県土浦市の応援団も高安が敗けた瞬間のけ反って「あ~~~~~!!だ~~めだっぺ!!」と叫んでるみたいたったっす。(^^ゞ

 高安が敗けたため千秋楽結びの一番2敗の若隆景が正代に勝てば優勝が決まるという場面、若隆景は後半で大関らしい相撲に戻ったくまもん正代に寄り切りで敗けてしまい、「あ~~やっちまった。」と苦虫をつぶしたような表情で高安との優勝決定戦となったっす。初優勝の道のりは容易ではないっす。(^^ゞ

 若隆景の福島の地元の応援団も「あ~~~~~!!だ~~めだっぺ!!」と言ったかどうかは知らないっすがまだ優勝決定戦があると一途の望みに懸けたっす。(^^ゞ

 一旦支度部屋に戻り髷を整えて土俵に上がった高安と若隆景の優勝決定戦は観てる方もハラハラドキドキっす。(^^ゞ

 高安は必死の形相で若隆景を責めるも巧みにかわす若隆景、まるで侍同士の対決だったっす。土俵際高安有利であと一押しというところで若隆景にかわされてしまったっす。(^^ゞ
 
 若隆景はまるで忍者みたいにつま先で踊るかのようにギリギリ俵の内側に残り上手出し投げで高安の押しをかわしたっす。(^^ゞ

 高安はもう一寸のところででっかい魚を逃しこんな悔しいことはないといった表情で意気消沈で土俵を去り、勝った若隆景も取組後キリッとした表情で支度部屋へと向かったっす。(^^ゞ

 茨城の応援団も意気消沈、福島の応援棚は万歳で大騒ぎっす。東日本大震災の復興に嬉しいプレゼントが出来て良かったんじゃないかと思うっす。

 各段の優勝力士及び三賞力士はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/champions/
 
 初優勝を逃がした高安は敢闘賞っす。優勝との賞金の差が如何ほどか気になるっす。(^^ゞ

 4敗したものの2大関を倒した琴ノ若も敢闘賞っすが伸び盛りのプリンスは来場所は優勝する気がするっす。(^^ゞ

 技能賞は初優勝した若隆景で優勝賞金と合わせて相当な賞金を獲得したっす。(^^ゞ

 各段の取組結果はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/15/
 星取表はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/
 
 新入幕の荒篤山はベテラン志摩ノ海に寄り切られギリギリ勝越しを逃がしたっす。勝越しはそう簡単じゃないっす。来場所に懸ける荒篤山っす。(^^ゞ

 胸が綺麗な輝きは大量塩撒き照強を寄り切りで下したもののギリギリ敗け越しっす。来場所はもっと綺麗にして頑張って欲しいっす。(^^ゞ

 中卒の鼻が可愛い明生は大学相撲の千代大龍に叩き込まれて14敗目を喫してしまったっす。ケガしてるのか精神的に悩んでるのか判らないすが来場所は元気な相撲を見せて欲しいっす。(^^ゞ

 金太郎の五月人形みたいな阿武咲は千代丸たんを押し出して下したものの今場所はムラだらけの相撲内容だったっすから、しっかり稽古してムラをなくして欲しいっす。(^^ゞ

 イケメン遠藤はベテランのモンゴリアン玉鷲を寄り切って何とかギリギリ勝越しを決めたっす。相撲が美味いのに何でもっと強くなって横綱にならないのかは判らないっす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくり宇良は懐が深い元イケメン隠岐の海を押し出してやっと4勝目を上げたっすが今場所は技が読まれてて上手くいかなかったっす。来場所は前後左右猫じゃらしみたいに動いて白星稼いで欲しいっす。(^^ゞ

 マルガリータママ率いる御嶽海は上手出し投げで貴景勝に勝ったものの前半戦は大関らしい相撲を見せていたのに、優勝を意識しだしたのか後半戦で昔の悪い癖が出てしまい「こんなはずじゃなかった。」になってしまったっす。何の賞も貰えず、「新大関は辛いよ」になったっす。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2敗死守の若隆景「思い切っ... | トップ | 若隆景、優勝から一夜明け「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事