でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

2敗死守の若隆景「思い切って」…86年ぶり新関脇優勝へ千秋楽VS正代、とのニュースっす。

2022-03-27 07:29:40 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/41a6f543113a0f1f619715c547769eed0027299b

 昨日大相撲春場所14日目、この頃メキメキ強くなった早口言葉の若隆景が大関貴景勝を寄り切りで撃破して2敗を死守したっす。若隆景は優勝を意識しないみたいなこと言ってたっすがさすがに今日千秋楽は優勝賞金が頭に浮かぶかもしれないっす。(^^ゞ

 一方茨城の森の熊さん高安はそろそろ疲れが出てきたのか優勝を意識し過ぎたのかカド番のくまモン正代に掬い投げを喰らい2敗目を喫し若隆景と並んでしまったっす。やはり歳には勝てないのかもしれないっす。正代は何とかカド番脱出できてホッとしてるに違いないっす。(^^ゞ

 また元気いっぱい若さ溢れるツヤツヤのプリンス琴ノ若はマルガリータママ率いるミータンこと御嶽海を押し出して11勝3敗と逆転優勝の可能性が出てきたっす。ここにきて御嶽海は悪い癖が出てしまいどっちが大関が判らない相撲になってしまったっす。(^^ゞ
 
 てなわけで、もし今日千秋楽琴ノ若が勝って高安と若隆景が敗けたら3敗同士が並び巴戦になるっす。誰が優勝しても初優勝っすから「初めてのパレード」が出来るっす。(^^ゞ

 琴ノ若は対戦相手は朝青龍の甥の曲者豊昇龍で、高安の相手は手長阿炎で若隆景は結びの一番で正代と対戦するっす。横綱は不在だし小結と大関は誰も優勝できない春場所っす。(^^ゞ

 昨日の各段の取組結果はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/14/
 星取表はここっす。https://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/

 胸が綺麗な輝きは賭博騒ぎで有名になった英乃海に押し出されて8敗目を喫し敗け越し決定っす。せっかく胸が綺麗なのに勝ち越せなくて残念っす。(^^ゞ

 高卒で新入幕の荒篤山は最近目立たなくなった大学相撲出身の千代大龍を押しだしで勝って7
勝7敗と星を5分に戻し今日勝ち越せるか負け越しになるかの瀬戸際に立ってるっす。(^^ゞ

 動きの早い翔猿はモンゴリアン霧馬山を押し倒して8勝目を上げ勝越し決定っす。もっと暴れて優勝争いに絡んで欲しかったっす。(^^ゞ

 今場所超不調の鼻が可愛い明生は千代丸たんに押し倒されてとうとう13敗目を喫してしまったっす。明生らしくない相撲内容で、どこかが痛いのか精神的に悩みがあるのか親方に相談した方がいいかもっす。是非来場所は優勝争いに絡むいつもの明生に戻って欲しいっす。(^^ゞ

 金太郎の五月人形みたいな阿武咲は相変わらずムラが多過ぎてベテランモンゴリアン玉鷲に叩き込まれて「OH!NO!しょうがないな!」っす。(^^ゞ

 ずんぐりむくり業師宇良は途中休場から復帰したド根性の石浦に送り倒され11敗と撃沈されてしまったっす。技を読まれ過ぎてる宇良は別の技を考案するしかないような気がするっす。(^^ゞ

 ここんとこ失速してる手長阿炎はおでこが気になる北勝富士に押し出されて7敗目を喫し、今日勝ち越せるか敗け越すかの瀬戸際に立ってるっす。せめて勝ち越して名誉挽回しないと、敗け越したらヤケクソになってまたキャバクラに行きたくなるかも知れないっす。(^^ゞ

 泣いても笑っても今日千秋楽っす。みんな最後まで諦めないいい相撲を見せてほしいっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高安、26日にも初V「集中... | トップ | 「もう一生懸命、相撲取った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事