でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

コロナ感染で尾上部屋13力士休場、取組を作り直す「割返し」実施、とのニュースっす。

2022-03-13 06:37:48 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/5440ca749b86101cdaabcc2eb99d56b9ef56c361

 「てえへんだ、てえへんだ~!尾上部屋で幕下以下の力士が二人新コロに感染しちまって、尾上部屋の力士13人全員が休場~だってよ~!」と叫んでるフアンがいるかもしれないっすが、幸い関取はいないっすから十両以上の取組に影響はないっす。(^^ゞ

 大変なのは幕下以下の取組編成し直しで行事や呼出はせっかく覚えた今日初日の取組を覚え直さないといけないっす。せっかく書いたカンペも書き直しっす。(^^ゞ

 各部屋場所中にまた新コロ感染者が出ないようにしないと、マジ「てえへんだ!」になるっすから、外部との接触はしないようにして新コロ感染者が誕生しないように気を付けないといけないっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。〝春男〟隆の勝、験がいい大阪で「2桁目標」 20年に初の三賞受賞/春場所 サンケイスポーツ 2022/3/13 5:00

 記事によれば「大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)初日を翌日に控えた12日、小結隆の勝(27)が『2桁が目標。大阪は験がいい場所なので』と抱負を語った。過去10回の春場所で負け越しは幕下時代に1度だけで、一昨年は幕内で12勝して初の三賞となる敢闘賞を受賞。『そこから地力もついてきたし、気持ちの持ち方も変わった』と〝春男〟を自認する。」とのことでおにぎり君は直ぐ転がりそうで転がらないっす。(^^ゞ

 おにぎり君は初場所は7勝8敗とギリギリ敗け越してしまったっすが早口言葉の若隆景に刺激され闘志を燃やしてるみたいっす。目標は大関昇進ということみたいっすから大阪場所の成績が気になるところっす。決して転がらないよう元張るしかないっす。(^^ゞ
 
 今日初日の相手は鼻が可愛い明生っすから、両者気合いが入ってていい相撲が観れるんじゃないかと思うっす。(^^ゞ

 今日初日の取組表はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/1/
 
 胸か綺麗な輝は一山本と、少し荒っぽい新入幕の荒篤山はベテラン錦木と、プリンス琴の若はおでこが気になる北勝富士と、イケメン遠藤はモンゴリアン霧馬山と、手長阿炎は金太郎の五月人形阿武咲と、マルガリータママの御嶽海は矢場とん逸ノ城と、ずんぐりむっくりの宇良はカド番貴景勝と、愛犬チロルの大栄翔は同じくカド番正代とそれぞれ対戦するっす。勝っても敗けても恨みっこなしっす。(^^ゞ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御嶽海 春場所初日に逸ノ城... | トップ | 照ノ富士 圧倒発進「落ち着... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事