でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

正代は3連敗、貴景勝は黒星先行 かど番の両大関は序盤から厳しい土俵が続く/春場所、とのニュースっす。

2022-03-16 06:25:33 | スポーツ
 ニュースの内容はここっす。https://news.yahoo.co.jp/articles/e64ee7831b95b4529f4eeac3cc5277d25a82acdd

 昨日大相撲大阪場所3日目、カド番大関正代が矢場とん逸ノ城に寄り切りで敗け3連敗となってしまったっす。逸ノ城はどっしり構えて正代を圧倒したっすが、正代は最初から元気がなく腰化せ浮いたまま寄り切られて意気消沈で悲壮感が漂ってるっす。稽古不足なのか精神的におかしくなってるのか判らないっすが、精神的な問題ならくまモンに相談するといいかも知れないっす。(^^ゞ

 一方もう一人のカド番大関貴景勝も昨日は朝青龍の甥の豊昇龍を土表際まで追い詰めるも最後まで諦めない豊昇龍にすくい投げを喰らいほぼ同時に倒れたっすが軍配は豊昇龍に上り、直ぐに物言いが付いたっす。貴景勝の手が先に付いてるか豊昇龍の肘が先に付いてるか微妙っす。(^^ゞ

 協議の結果やはり貴景勝の手が先に付いてて行事軍配通り豊昇龍の勝ちとなったっす。大関キラーになって叔父の朝青龍に褒められたかどうかは知らないっすが小結になってさらに相撲が上手くなった豊昇龍は侮れないっす。(^^ゞ

 3連敗となり悲壮感漂う正代も黒星先行となった貴景勝ももう後がないと思って白星稼がないとこの調子じゃ敗け越してしまうかも知れないっす。元気付けにデリバリーでお好み焼きとたこ焼きを食べてカド番脱出してもらいたいっす。

 その他気になるニュースはここっす。御嶽海 大関以上で唯一の3連勝、八角理事長「低い体勢生きた」 スポニチアネックス 2022/3/16 5:30
 
 昨日マルガリータママ率いる新大関御嶽海はチロル大栄翔を突き落としで下し三連勝と好調っす。今場所は大栄翔も気合いが入ってるっすが御嶽海に突き落とされてしまい愛犬チロルも敗けたワンと吠えたに違いないっす。(^^ゞ

 今場所の御嶽海は低い構えから前に出る脛網を取ってて新大関としての貫禄が付いてきてるっす。マルガリータママの人気もさることながら御嶽海の人気も上昇中かも知れないっす。(^^ゞ

 各段の取組結果はここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/torikumi/1/3/
 星取表ここっす。https://sumo.or.jp/ResultData/hoshitori/1/1/

 胸が綺麗な輝は新入幕の荒篤山を押し出して白星先行っす。輝は新入幕に敗けられないという気持ちが出てて必死だったっす。荒篤山は黒星先行となったっすが、まだまだ始まったばかりっすから、必死に食らいついて勝越したいところっす。(^^ゞ

 プリンス琴ノ若は動きの速い石浦を押し出しで下し3連勝と絶好調っす。最近結構貫禄が付いてきたプリンス琴ノ若が眩しすぎるっす。平幕優勝も夢じゃないっす。(^^ゞ

 手長阿炎はモンゴルの曲者霧馬山を押し倒して白星先行となったっす。このまま勝ち進んで今場所も千秋楽まで優勝争いに加わる可能性が高いっす。(^^ゞ

 鼻が可愛い明生は早口言葉の若隆景に寄り切られ、黒星先行となったっす。こんなはずがないと納得できない表情で花道を去ってく姿に哀愁が漂ってたっす。(^^ゞ

 ずんぐりむっくりの宇良は横綱照ノ富士との対戦に相撲を取らせてもらえず土俵の外に押し出され3連敗を喫したっす。もう足取りは読まれてるっすから別の作戦考えたいところっす。右に左に動き回って相手を送り出すくらいの相撲取れれば楽しいっす。(^^ゞ
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大栄翔が照ノ富士送り出して... | トップ | 高安が好調の新鋭・琴ノ若を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事