でぶたんの城Ⅱ

デブ,ボチャ,メタポ君みんなおいで~。デブ,ポチャ,メタボのためのブログっす。本ブログのコピーは一切禁止っす!

「東関部屋の高三郷ら3力士、淡路島でファンと交流」とのニュースっす。

2018-02-25 07:38:15 | スポーツ


日刊スポーツ
 2/24(土) 22:29配信
イベント参加者の男性と四つに組む美登桜

 大相撲の東関部屋の高三郷(27)、白虎(28)、美登桜(25)が23日、兵庫・淡路島で行われたイベント「第1回淡路島と神戸の架け橋プロジェクト」に参加し、地元の相撲ファンと交流した。

 ちゃんこを振る舞ったり、まわし姿で基本動作を披露したりと、約3時間にわたって、大相撲の魅力を伝えた。

 このイベントを企画、プロデュースしたのは、東関部屋のOBで元十両飛翔富士の住(すみ)洋樹さん(28)。「自分の出身地である地元兵庫県の方々に、より一層、大相撲に興味をもっていただくため、自分を育ててくれた東関部屋の力士をお招きして交流会を開催しました。普段は聞けない相撲部屋での生活など、大相撲の魅力を伝えられたと思います。今後も何かの形で相撲界に貢献し、いずれは地元で勧進元として巡業を開催できるようにしたいです」と話した。(スポーツ報知 2/24(土) 16:55配信 より抜粋)との内容っす。

  東関部屋は関取はいないっすがなかなかいい部屋だと思うっす。入場料の高い巡業減らしてこういうイベントをやってくれるとフアンはとても喜ぶと思うっす。タダでまわしを取らせてもらえるなんてなかなかないっす。美登桜は突っ立ってるだけっすがそれでもいい記念になっていいと思うっす。(^^ゞ
 美登桜は以前テレビで特集組んで紹介してたっすがそれからずっと陰で応援してるっす。美登桜は長崎出身のとてもおとなしく優しい性格の力士っす。プロフはここっす。 http://sumodb.sumogames.de/Rikishi.aspx?r=9106&l=j プロフの画像は痩せてるっすが、今はふっくら色白でマシュマロみたいっす。(^^ゞ

 その他気になるニュースはここっす。身長215センチの江戸力士・釈迦ケ嶽の等身大絵が相撲博物館に出現(スポーツ報知)2018/2/24 16:55


スポーツ報知
 2/24(土) 16:55配信
釈迦ケ嶽雲右衛門等身大絵

 でかすぎてまるで「二人羽織」みたいに見えるっす。入場無料なら期間中一度は観に行く価値があるかもっす。ついでに宇良や阿武咲や遠藤のグッズが買えるといいなと思ってるっす。(^^ゞ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「イケメン力士・千代の国が... | トップ | 「宝富士ら近大OBが後輩に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事